人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日

オッス!オラリョウ流!!
今日もいっちょ更新してみっかー!!!




そんなわけでこんばんは、オラリョウ流
今日は家族行事の「豆撒き」をやったんさ。






「豆撒きの役」
鬼⇒俺
撒く側⇒嫁、ガキンチョ2匹








・・・豆撒きをしたのは午後7時頃-
夕食を食べ終わり、ソファーの上を独占していると・・・


嫁「よーし!
あなた、ちょっとこれ被って・・・(*゜Д`)」



リョウ「鬼の面か!用意がいいなぁ。どれどれ・・・」




!?









リョウ「これ・・・仮面ライダーカ○トのカブ○のお面じゃ・・・」


リョウ「仮にも子供のヒーローなんだから、それに向かって豆撒くのは子供たちにも抵抗があると思うぞ(;゜Д`)」
嫁「だって赤いじゃん!」
リョウ「赤けりゃいいってわけじゃなくてですね・・・
もういいから豆撒こうぜ!」






嫁と子供たちは玄関内で豆を握り、
俺はなぜか「○ブト」のお面を被っ玄関の外で身構える

去年なら、嫁の「一斉撃てーい!!」の掛け声に合わせて子供たちは豆を投げてきたのだが(そのときは普通の鬼の面)
今年は何かが違う様子。


嫁「よーっし!皆の衆、うt」
双子「きゃっきゃっヾ(*゚∀゚)ノ」






ぴしっ、ぴしっ



嫁「・・・ハッ!鬼はーそとー!福はーうちー!
鬼はーそとー!福はーうちー!!」















ぱしっ!!ぱしっ!!



リョウ「ま、待った!力加減をもう少し落として・・・
あ、痛い痛い、ぱしぱし言ってるから!(;゜Д`)」





3袋分のお豆を撒き終え、少々疲れ気味の嫁と、
落ちた豆を拾って俺に投げる子供たち。
豆まきは終わったんだぞ、おまいら。
魔を滅したい気持ちは分かったから投げないでくれ、地味に痛いから。




一息入れたあと、自分の歳分だけ豆を拾い、おいしく頂きました。
嫁は19個拾ってましたが鯖読んでますね、コイツ。
単に豆を一つでも多く食いたいだけだろうけど。




俺がいくつ拾ったか知りたい?
でも教えません。あしからず。






今年も何事もなけりゃいいんだけどなぁ(゜=ω=`)遠い目






inめいぽ。


今週の水曜日にビシャスしてきますた。


2月3日_c0025794_20385952.jpg
2月3日_c0025794_2039977.jpg
2月3日_c0025794_20391817.jpg
2月3日_c0025794_20393086.jpg



もちろん、2戦とも勝ちました。
初めて書をドロップしました(゜・A・`)


サクチケあればと思うと悔しくてならん!









あ、ぜんっぜん狩りしてねーや









Blog宣伝1
Blog宣伝2
Blog宣伝3



( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
by ryo_1204 | 2007-02-03 20:42 | めいぷる