人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月15日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします


こんばんは~

リョウ流です ヾ(゚∀゚)ノ







お盆だったので、千葉まで帰省。
お墓の前で家族揃って手を合わせました。

その後、実家に行き嫁のご両親にご挨拶。
相変わらず、かなり良い暮らしをしてるみたいです(´;ω;`)


子どもたちも嫁両親に懐いてて、嫁の実家にも関わらず我が物顔で走り回る(´・ω・`)


そんなこんなで、夜まで嫁の実家でぐーたらして日帰り。
帰り道を走る車の中。
そこには、かわいい双子と嫁がぐっすり眠っていました。
いい目の保養になりましたよっと。




inめいぽ。


数日分の内容を更新しますね!


武器庫に篭り、経験値を貯めました。
以下ドロップ


シェイドアーマー(緑)♂×3
リネックスシューズ(青)×3
レクイエム(闇)♀



SDTは友に誘ってもらってバイキンに。
久々に狩ったらこんなのドロップ!


8月15日_c0025794_2127565.jpg


8月15日_c0025794_2128771.jpg


バイキン産最大ドロップの日シュリ(*´д`*)
この日シュリは14mで売り、大黒字!

その他もドロップあったので・・・

バトルエムプリス(青)♀
パチョネ(緑)
ピラティトスカート(赤)♀×2
リネロス(薄茶)♀
クリシス(闇)♀
ゼネラルパンツ(青)♂×2
ルーク(血)
キトンサクリット(闇)


SDTだと大分稼げるよね!



そして相変わらず、狩場がないときに海峡でソロハゼしたり。
ドロップ結果


ゴールデンクロウ
シェラプマント(黒)
モスブーツ(灰)×2



一応、ほとんど店売りしました。
露店で売れそうなものは取ってありますが。



はい!
もちろんこれだけ狩ればlvも上がります。



8月15日_c0025794_2142372.jpg

武器庫でlv125♪



8月15日_c0025794_21434741.jpg

ソロハゼでlv126♪




最近、ジャクム腕をやってきたんでSSうp!


8月15日_c0025794_2145501.jpg

今回、1PTで挑みました。



8月15日_c0025794_21493734.jpg

ジャクム召還



8月15日_c0025794_2150212.jpg

状態異常腕を撃破
経験値570k



8月15日_c0025794_21544354.jpg

状態異常腕と一緒に攻撃していた腕(状態異常腕の上)を撃破
経験値620k



8月15日_c0025794_21562969.jpg

左側の上から2番目の腕を撃破
経験値400k



8月15日_c0025794_21574988.jpg

左側の一番上の腕を撃破
経験値740k



8月15日_c0025794_2158537.jpg

右側の一番下(ヒール腕)を撃破
経験値570k



8月15日_c0025794_21593556.jpg

ヒール腕の上の腕を撃破
経験値620k



8月15日_c0025794_2213093.jpg

右側の上から2番目の腕撃破
経験値490k
ここから近接職の攻撃が届かなくなります(´・ω・`)
もうほとんどハミさんたちに頼りっぱなしっと。
更に、不覚なことにマナエリが切れてしまい・・・
ミネラルウォーターを恵んで頂きました(´;ω;`)まじすまんかった



8月15日_c0025794_2235177.jpg

右側の一番上の腕を撃破
経験値740k



結果:8本腕全て撃破
総時間:約1時間10分
総合経験値;約4.75m
用意した薬:チーズ300個、マナエリ300個、万病230個
消費した薬:チーズ11個、マナエリ300個、万病27個

初腕撃破おめでとう自分!!
落ちる人0、墓ドロップ0と良い結果でしたよっと♪
浪費したメルも500k↓でしたし、良かったです(´・∀・`)


このPTでは、状態異常腕から攻めることにしました。
ナイトの戦法は、右の足場の先のほうで腕にひたすらパワストを当ててコンボ回し。
一本の腕を対象にするのならパニックが良いのですが、
やはり複数の腕を攻撃するときはコマがいいでしょう。
リョウ流は、パニックで45k出しますが、コマだと20k×4で総合ダメージ80kです。
連発してればヒール腕によるヒールでも間に合いません。
なるべく、コンボが5つ溜まったらすぐにパニックorコマを使いますです。

スキル封印・暗黒などをされたら、プリさんに頼らずに万病を使ったほうがいいです。

状態異常腕を撃破すれば、あとは楽なのですが・・・
問題は右側の一番上とその下。
なにせナイトの攻撃がジャンプ攻撃に限られる(´;ω;`)
要は慣れなのですが・・・
慣れていないリョウ流は、ジャンプ攻撃してコンボを貯めるも、
パニックを打ってもあたらないときもしばしば。



経験を積んで、いずれは本体にもいきたいですね☆






そうそう!
MapleStory初のlv200が、この椛鯖で誕生しました。
「風さんですよ」様ですね。


たくさんの方々が祝っていましたね。
俺もその中の一人なのですが(´・ω・`)
斬り賊でlv200になるというのは、同じ近接職としても勇気・やる気を与えられた感じがします。


これからも頑張って欲しいですね♪





オマケ:




8月15日_c0025794_22221690.jpg



人気度1234になりました♪
上げ逃げしてくれた方々、ある程度は上げ返したと思いますが、
ありがとうございました(´・∀・`)




Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
by ryo_1204 | 2006-08-15 22:19 | めいぷる