人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月8日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします




こんにちは、リョウ流です(゚∀゚`)

さて、柳生(正式名称:エロ魔人)のとこからおもれーもん拾ったんで引用だバイ。げら





貴様もやってみるんだなぁ
カカロット!!!








↓↓結果↓↓



あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【はがねのつるぎ】のタイプです。

大いなる「勇気」を持つあなた。行動力があって、負けず嫌いなタイプです。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【はがねのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
自立心旺盛でなんでも自分でやってしまう反面、やや無謀な面が目立ちます。
あなたの無茶を適度に諌めてくれるパートナーを見つけると、今まで以上に実力を発揮することができるでしょう。

あなたの長所:コストパフォーマンスが高い
あなたの短所:際立った個性に欠ける
ドラクエキャラ:ライアン
ぴったりのパートナー:ドラゴンキラータイプ




攻撃力  100%


耐久力  76%


見た目の美しさ  50%


希少価値  27%





ヤバイね。何かヤバいねコレ。
なんかもー突っ込みどろこ満載だけどスルーしちゃうよーだ。




inめいぽ。


今日のネタは、この間やったギルクエです。おういえ(′゚д゚`)

なんかSS溜りまくりんぐ。
適当にぽいぽいするだーよ



ギルクエをした面子しょーかいだってばよ





8月8日_c0025794_11104834.jpg


さちょん(敬略称)
絵師様。
なんかほら、右上の絵あるやん?あれさちょさんに書いてもらったんねん。
もうね、凄いよ凄いよ!楽しい人で面白い人で大好きです。
結婚してください。


ポテチャラ(敬略称)
面白い人。
俺が滑る発言をしてもそれを拾ってくれる神的存在
例:
リョウ流「今日の晩飯、チャーハンだったんだよ」
ポテチャラ「いいなぁ!いいなぁ!」
ムードメーカー


リョウ流(敬略称)
変態。
ギルクエ初めてなのに拾ってくれたグループに敬意を表しつつ、
ものっそい足引っ張ってる愚かなドリーマー。
中の人曰く、「なんかもう、必死でしょ(´゚ω゚`)」
以後、彼の名は全土に知られ渡ることになる。
「椛の変態貴公子」として・・・


伊賀陽祐(敬略称)
冷静沈着なクールマン
唯一、リョウ流のネタ発言に食いつかない絶対神。
しかし忍耐が大得意という一面を持っており
いつも難しいところを任されるという。
・・・でも笑うときは笑うんです

明日もゲリ(敬略称)
リョウ流がグループに入って初めに吹いた人。
そのボキャブラリーの数は計りしれない。
リョウ流が「エアコンで腹下しそう」と発言したのをきっかけに、
「今日もゲリ」を作ったほうがいいね、と提案する素敵な方。
つまり毎日ゲリです。

さちょん娘o(敬略称)
「さちょん」のサブキャラクター
さちょさんか、さちょさんのダーリンが操る。
中身次第でそのキャラクターが変わるという。
「さちょん娘。(中の人:ダーリン)」と「さちょん(中の人:さちょん)」の会話が面白い。
例:
さちょん「今面白いテレビやってたから放置してた!!」
さちょん「あ」
さちょん「消された_| ̄|○」
さちょん娘。「(´∀`)」




8月8日_c0025794_11311961.jpg


ベースキャンプについたら、NPC:モニカに話しかけて登録する。

登録したらボーっとする。
8月8日_c0025794_11324389.jpg



準備ができたら再びモニカに話しかける
するとイベントマップに飛ばれる


8月8日_c0025794_11332810.jpg


92分開始なのだが、実質の待機時間として2分、待機。

8月8日_c0025794_11341762.jpg


門の前で待機・・・
この間リョウ流はベッドで横になる(この時深夜の12時過ぎ)



8月8日_c0025794_11353118.jpg


待機も終わり、ポータルが開かれた

「守護石」という特殊な耳飾を装備するために、
8月8日_c0025794_11565768.jpg

石を攻撃して・・・


8月8日_c0025794_11572544.jpg

イヤゲッチュ!


手に入れたイヤリングを装備し、次へ。


8月8日_c0025794_11581634.jpg


それぞれの像が光り、一通り光り終えたらその順番に像を叩くという光当てゲーム。
全部で3段階あり、
1段階目:光る数→4
2段階目:光る数→5
3段階目:光る数→6
となる。

あらかじめ、グループ員が配置につく
次に、リーダーが準備OK?とグループ員に。
グループ員が全員okと言ったら開始。
光った順にグループ員が1、2、3、4・・・と発言して、其のとおりに叩く。

リョウ流は、この段階で歩幅をあわせられず、何度も失敗しました_| ̄|○
3段階目までいって間違えたら1段階目にまた戻るので注意!




8月8日_c0025794_1224714.jpg

あれやこれやでクリア!

ギルドポイントが+15(*´д`*)


次は、忍耐エリア。

8月8日_c0025794_12523.jpg


8月8日_c0025794_1252440.jpg

この門の封印を解くために、
各所にある「ロンギヌスの槍」を各所にある、
8月8日_c0025794_1272710.jpg

に置く。


忍耐が難しいのねコレ
青・黄色・赤とあるが、俺がクリアできそうなのが青だけなのね!
しかも、このロンギヌスの槍は一人ひとつしか持っていけないので、
分担していかないといけない。

ここで腕を見せてくれたのが伊賀さんDA!

彼は凄かった・・・
あの忍耐で一番難しい赤色に行き、見事槍を持ちかえって見せた!

ちなみに、槍は
8月8日_c0025794_12205982.jpg

こんな感じに封印されていて、
鎖を攻撃するとロンギヌスの槍が出てくるっていう感じだ


そんなこんなで、槍を集めて封印を解きにいく。



ここにロンギヌスの槍を置く

8月8日_c0025794_12251217.jpg



8月8日_c0025794_1225246.jpg


(゚∀゚)!!




しかし、槍があと一本足りない・・・

青・黄色・赤の3本は既に皆で封印解除したのに(´・ω・`)



ありました、残り一本。

8月8日_c0025794_12124086.jpg


このモンスターに攻撃してもmissが出るので無視
問題はその下のほうにあった。


8月8日_c0025794_1222209.jpg



下の方に、岩が崩れて通れないところがあるので、
そこをテレポで通り抜ける
すると槍があるという・・・


槍を全て回収し、封印を解いて先へ進む。
ギルドポイント20ゲッツ!!



次のは・・・


8月8日_c0025794_1229242.jpg


それぞれ4つの像の前に、4種類のお供え物をするというもの。
ただし、7回間違えると怒りに触れてモンスターが襲い掛かってくる・・・


もっとも苦戦したものだ。


紙と紋章は、モンスターがドロップしてくれるので手間はないが、
腐った食材・蒸気は、別のエリアにあるので取りにいかなくてはならない。
しかも、順番を7回間違えると組み合わせが変わるから厄介なのだ!



ま、そんなこんなで20分くらい掛けてクリア!

・・・次のところで回線落ち。
そのままグループの皆様とさようならをしましたとさ!





計3回だろうか。
午後11時からはじめて、終わったときには午前2時になっていた。

ギルクエに慣れて、貢献したいねぇ!!




さて、明日は武器庫で狩ったときの内容を・・・
では、今日はこの辺で。



Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
by ryo_1204 | 2006-08-08 12:43 | めいぷる