もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月22日

オッス!!オラリョウ流!!
今日もいっちょやってみっかー!!!!







てなわけで久しぶり(?)の更新!
ネタならあったんだけど、PCに不具合が起こってディスプレイがおかしなことになってしまったのだ・・・!





「症状」

起動時、ディスプレイにノイズらしき乱れが発生
数秒ごとに乱れが広がり、しばらくして画面がフリーズ
安全にシャットダウン・再起動が出来ず、強制的に終了させないと電源が切れない





対処法

パソコンの電源を切り、ファンの掃除






実際にこのファンの掃除で解決したのは、この症状が起こって3、4日目くらいか・・・
それまではシステムの復元やウイルスチェック、スパイウェアの排除やディスクドライバの点検などを行ったがこれといった効果はなかった。

友人にPCに詳しい人がいて、症状を話したらまずディスプレイとハードを繋ぐコードがきちんと接触しているかどうか確かめてみろと言われ、確かめようとした

ハードを後ろ向きにした瞬間、そこには埃がビッシリついたファンがあった
触ってみると熱い
綿棒で綺麗に埃を取り除くこと30分・・・



起動してみるとそこにはノイズが無くなっていた!!
こうして無事に治すことができた!




もしかしたらハードの内部がやられたのかと思い、最悪の場合に備えて新しいのを買おうかと思ったが、
どうやらその必要はなくなったみたいだ
経済的にも厳しかったので、出費なく済んだのは不幸中の幸いだろう




同じような現象になったらこのことを思い出して対処してほしい
・・・といっても、きちんと掃除していればこのようなことにはならなかったのだろうが。













続きにメイポ日記だモルァ

inめいぽ。
[PR]
by ryo_1204 | 2007-04-22 21:59 | めいぷる

4月16日

オッス!オラリョウ流!!
今日もいっちょやってみっかー!!!ヽ(゚∀゚)ノ





そんなわけでお久しぶり
15日振りの更新だぜ!イェーイ。

inめいぽ。
[PR]
by ryo_1204 | 2007-04-16 05:39 | めいぷる

グッバイ・MapleStory

月が変わった。





メイプルストーリーを始めて数年

色々な出会いと別れを経験し、嫌な気分になったり嬉しい気持ちになったときもあった




日記を通して知り合いになった方々もいれば、
気があって知り合いになった方々もいる






まぁ、その
こういう関係の記事はいくつも書いたけどさ
それほど貴重な体験ってぇのかな
このゲームを通して得られたわけ






オンラインゲームって凄いよな










俺には妻子がいる

こいつらを養う義務が俺にはある
いつまでもゲームゲームと言ってられる歳でもなくなってきた






拡声器で「引退します」なんて恥ずかしいことは言いたくない
友人とどっかで集まって変な儀式もしたくないしな





漢ならせめてひっそりといなくなろう
愛読者様、今までありがとう

貴方たちのおかげで俺はいつも頑張れた。









本日を持って、めーぷる日記とザ☆ネタ人生を閉館する
長い間、見てくれてありがとう






ありがとう、楽しかったよメイプルストーリー

下に俺から愛読者様へのメッセージを送って日記を終えることにする。












































うっそぴょぉおーーーん☆





だってなぁ?暇潰しに使えるチャットゲーじゃん!
まだまだやめねーよwwwwwww

inめいぽ。
[PR]
by ryo_1204 | 2007-04-01 09:55 | めいぷる