もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月30日

オッス!オラリョウ流!!!
最近更新頻度が上がって来てるぞおおおお!!!
オラ、ワクワクしてきたぞおおおおおお!!!!!!





今日、サモンナイト4を買ってきたよ!!
OP6回くらい通して見てから始めてみたんだけど・・・





待った甲斐があったよ(*´д`*)
マジでオススメ。
サモンナイト1を全クリ、サモンナイト2を途中でやめて、3はプレイしていないこの俺が言ってるんだから間違いない。






ん?
3やってないってやばくね?俺。







inめいぽ。



パッチ終了後、INした俺。

まず目に付いたのコレ↓↓




c0025794_2171986.jpg





うほっいいシルエット

コイツが噂のホーンテイルか
HP20億だとか85億だとかって話でしょ?
あのジャクム本体でさえ11億だっけ?
どの鯖が一番早く倒せるか、第三者として見ていてあげようではないか





それはそうとして、
新マップに遊びに行ったんだ。


大冒険者リョウ流の血が新地へ行けと言っているんだ!!




伝説の勇者リョウ流が戦ってきた強者をたくまし→リョウ流とセットでSSに紹介DADADA!!!!




c0025794_21203942.jpg



こいつはレッドワイバーン
攻撃を仕掛けるとブレス攻撃(魔法攻撃)をしてくるんだ。
火ブルみたいに火の玉を飛ばしてくるんじゃなく、一定範囲内にいたら食らってしまうような技だ!
だがそんなぬるい炎などでは汗もかけぬわ・・・




c0025794_21224778.jpg


コイツは・・・あー、うーん。
背中に卵載せてるドラゴン?

まあ・・・正直、あまりにも特徴が無さ過ぎるんで記憶にないの。
でもビックリだよ、ビックリ。
新敵はサクチケ有りで7000超えはザラ。
10000超えはいるわ20000超えはいるわで、正に高lv用のMAPといえよう。



ごめん、俺ぐらいの戦士だと焼き豚ラーメン押しまくり(つд`)。・。・。・。・




オホン。続けようじゃないか。


c0025794_21263669.jpg



もう名前、でいっか。




そういや、ホーンテイルに喧嘩売ろうと考えてたんだけど、
c0025794_21275839.jpg



この先なのかね(´・д・`)


でも変なとこに飛ばされてさー・・・




c0025794_21283939.jpg


接触で1600、魔法攻撃で3600出してくる骨龍に友達を倒され・・・



c0025794_21302284.jpg



オーケェイ!ノーコメンツ!!!






とりあえず新マップを堪能してきた俺様。


数々の強者と戦ってきたという高揚感を抑えきれずにビシャスへ特攻
・・・いや、固定ビシャスPTに参加しただけだけど。



c0025794_21324634.jpg


c0025794_2132579.jpg


c0025794_2133828.jpg


c0025794_21331896.jpg



そういえば、今回のパッチでボス系の設定が大きく変わったみたいだね


従来のビシャスのモコモコは、4999以上のダメージを与えないと爆発せず、10000以下のダメージだったら被爆して12000以上のダメージを受けたけど、
今回のパッチで、モコモコにある程度近づいたら勝手に爆発し、被爆するものになった。


一見、ビシャスがやりにくくなったと思うところだけど、
実は、パッチ後のモコモコの爆発による被爆ダメージが格段に下がっているんだ!!

これは、ひつまぶし(暇つぶし)に検証したみたのだけど、
上の段にいるモコモコに被爆すると約8000ダメージ
下の段にいるモコモコに至っては、約4000ダメージなのだ・・・

もしかしたらビシャスの攻撃を食らっていただけなのかもしれないけど、
モコモコがどんどん爆発してるのに被爆しても墓ドロップしないわけ。

従来の爆弾処理係いらなくなったんじゃね?


個人的には、ビシャスは弱くなったと思うね!!

・・・反対にバカみたいに強くなったのが姉御とボディーガード

姉御の接触で12000、ビンタで18000・・・
この仕様になってしまったせいで、近距離職で姉御倒しが絶望的になってしまった・・・
PGありでも9k以上は食らうし、DKのHBがないとナイトでもムーリっ!!
※従来の姉御だったら、HP8000以上あればDKのHBが無くても普通に死ななかった

姉御は遠距離職専用になってしまったんだ(´・ω・`)


更にボディーガード(BG)まで強化されている。
接触が18000ダメージ、蹴り攻撃が24000と化け物じみている。


ほかにも、ワルメンボウなども強化されている模様。


っていうか今回のパッチで、格段に重くなったのは俺だけなのかな?
マップを移動するたびにいちいち止まるのも、狩りしてるのに止まるのも勘弁してもらいたいものだな!
(ちなみに今使ってるパソコンのスペックが
CPU2.40GHz、2,40GHz、メモリが512MB)

正直、パソコンにはあまり詳しくないからこれでいいのか分からないけどねっ!!




まあ、そんなこんなでPT狩りしたわけさ。


c0025794_21542493.jpg


相手は緑リザードと黒リザードダダダ!!!


あ、ちなみに面子これ↓↓


c0025794_21552422.jpg



少し狩り、


c0025794_2156976.jpg


レベルアーップ!!
lv134に☆☆




焼き豚ラーメン1700個用意したのに、30分でほとんどを消耗
SDTタイムにも関わらず、魔♂の98ワンピースしかドロップせず。
赤字だったのは言うまでもなく。





c0025794_21574381.jpg



本日の最終経験値




以下ネタ↓↓


ルディにて

***「アンパ○マン、新しい顔よ!!」
リョウ流「うほっ、いい整形顔っ」






c0025794_21581346.jpg


リョウ流「***よ、これびもう」




c0025794_21594125.jpg


リョウ流「***よ、ふざけてるのか?」




c0025794_220518.jpg


リョウ流「キタコレ」

***「エエエエエっ!!
ぜってー16か17だろ!!18とかネタじゃん!!!」



リョウ流「だがそれがまたいい」




※チキンなリョウ流は一生顔2です(たぶん。





c0025794_222143.jpg


リョウ流「いい男は何でも似合うから困るぜ」
中の人「誰かこの人どうにかして・・・_| ̄|(;谷)」





※チキンなリョウ流は多分髪型変えません。いや多分だけど。



c0025794_22132625.jpg


未来の俺
いや多分。



c0025794_221349100.jpg


副指令とはうちの嫁のことらしい
ってまじかよっ!!!がくがく・・・




Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-30 22:14 | めいぷる

11月28日

オッスッ!
オラリョウ流!!(゚∀゚)ノシッ
今日もいっちょ更新してみっぞおおお!!!!!





高校の頃の友人と会う機会があって、ちっと喋ったわけさ


高校の頃の友人「・・・でだ、相棒。」

リョウ「どうした、急に(;゚Д゚)」

高校の頃の友人「最近思うんだけどよ





















女の子ってよくね?(*´Д`*)ハァハァ






リョウ「エェェェェッ!?∑(゚ロ゚ノ)ノ!!!!」





友人曰く、子供を作るなら男の子より断然女の子だよな、っていう話らしい。
性的な意味で捕らえた俺は友人から少し離れたが、それ聞いて安心した!




しかし女の子か・・・
我が家の男女比率は3:1。
これじゃあ嫁が可哀想だ!!





てなわけで帰宅して早々、


リョウ「女の子欲しくね?」

と単刀直入に切り出した(*゚∀゚)←バカ。



嫁「女の子?
ンー・・・(´-Д-`)








欲しい(´・ω・`)」







リョウ「・・・(´゚Д゚`)」
嫁「(´・ω・`)ン?」






そう言われる事は想定してなかった
ちょっと呆気に取られたけど、そのうちできるよって言われ。





って、あれ?ウチの家計って余裕あったっけ??





inめいぽ。


c0025794_16533939.jpg



武器庫で狩た!




c0025794_16541872.jpg


ビシャスも狩た!



c0025794_16544642.jpg


c0025794_16545856.jpg


c0025794_16551172.jpg


c0025794_1655219.jpg




この時、SDT中で!



c0025794_16555265.jpg


ドロプイパイもらた!
黒字イェーイ!!













c0025794_16562174.jpg


ごめん、貰ったのこれだけだった(つД`)ウソツイテゴメン




それからまた武器庫行た!


c0025794_16571676.jpg




なんつーか、外が寒いと手がかじかんでヤァバイゼ。ウヒョ。





c0025794_1745364.jpg


最終経験値。






・・・134?何それ。



正直すまんかた!!



Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-28 17:06 | めいぷる

11月23日

オッス!オラリョウ流!!


相棒の投神セイバー さんからバトンを貰ったんで、早速消化



★このバトンは気になるあの人に回してこっそりあの人のことを知ってしまおうというバトンです★
★最初にバトンを回す人を書いてください☆☆☆

適当に拾ってくれよっ

★あなたのお名前は?
リョウ

★呼んで欲しい呼び名は?
「お兄ちゃん☆」

★誕生日と星座と血液型は?
12月4日のいて座、AB型だっちゃ☆

★職業は?
「永遠の18歳」という職業に就いてるよ♪
・・・自動車会社で勤務中

★休日の過ごし方は?
嫁と子どもの相手をしたり、
高校の頃の友人や会社の同僚、後輩先輩と飲みに行ったり遊びに行ったり
暇つぶしにパソコンやったり

★趣味は?
家族でドライブ
っつーかセルフサービスなGSが増えたねー。
安いからいいのだがw

★いつものファッションスタイルは?
外出時)ジーパン+白シャツ+白ジャケット
家にいるとき)スウェット(*´д`)
この季節のスウェットはイイヨ、ウン。

★髪の色は?
中学や高校の頃、バリバリの茶髪だったけど
4年前から真っ黒髪。
やっぱニッポンダンジは黒だよ黒。
茶とか金とかマジアホ

★好きな色は?


★あなたの性格を一言で。
イケてる☆
・・・調子に乗ってごめんなさい。
でも良い人だよ!自分で言ってるけど。

★今欲しいものベスト5は?
1位 テイルズオブデスティニー(PS2版)
2位 PS3
3位 子どもの安全
4位 茨城の安泰
5位 お金


★好きな食べ物ベスト5は?

納豆・茄子以外なら全部好き

★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
自分の気持ちに素直な人
人を思いやれる、気遣いの出来る人
相応のマナー・モラルを持ってる人
自分を大切に出来る人(大切にしすぎてるのは×)
明るい人

★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
自分に優しく、他人に厳しい人
口約束を守れない人
正々堂々と目の前で意見できず、陰で愚痴をこぼしてる人
根が曲がってる人、根性がない人
考えなどが暗い人 

★将来の夢は?
お嫁さんになること☆

★今一番ハマっていることは?
嫁弄り
(大概、嫁を弄ったら弄り返されるというパターンに)

★近々始めたいことは?
天下統一
そろそろ近所を巻き込んだ大戦争を起こそうと野心を燃やしているとか。
頑張れ息子たちよおおお!!
パパとママは家でお留守番してるからな!!!

★よく見る番組は?
仮面ライダーカブトとかヒーローモノ
ニュース番組
いや、ヒーローモノは子どもと見てるんですよ。ええ。

★これだけは譲れない!っていうこだわりは?
全ての女を労わる気持ち

★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
これはいい駄目パパだ(日本語が既に駄目)

★あなたのいちおしを教えてください。
根性あります、女に優しくできます。男に厳しくできます。
あなたが女なら愛しましょう。

★得意料理ある?
嫁が料理できないおかげで、中華料理や和料理はある程度マスター

★地元ネタを一つお願いします。
・マックスコーヒーは茨城のもんだ!千葉のもんじゃねぇ!
・茨城は「いばらき」だ!「いばらぎ」って言うな!
・茨城好きだけど東京生まれだ!
・牛久のカッパ像は神様だ!愛でなさい!




以上!


inめいぽ。





ジャクム本体に挑んできました。
っつーか懲りませんね、俺様。




まず、前もって回復薬を余分に用意
万病200個、チーズ1119個、Jタコ85個、マナエリ1309個



c0025794_2227933.jpg


順調に腕を壊す・・・


c0025794_22273878.jpg

20分ほどで右下の腕を残し休憩タイム
トイレなどをこの間に済まし、準備ができたらこの腕を破壊




集中攻撃に腕が壊れ、いよいよ本体


c0025794_22292737.jpg


前回の反省を生かし、本体開始直後の10秒間はジっとして・・・
するとラグが軽減され、止まるという症状が出ない!




c0025794_22323353.jpg


半分まで削ったゾ!!



c0025794_223255100.jpg


( ゚д゚)
本  体  接  触  死  !!!



薬の消費は、
万病200個→108個(92個消費)、チーズ1119個→878個(241個消費)、Jタコ85個→79個(6個消費)、マナエリ1309個→1153個(156個消費)

約3mの赤字ですな。
ってか、本体撃破しないと黒字すらままならないよー!


lvを上げて、本体へのテクニックも上げて、メモリも上げて!!
本体撃破したいわなぁー。



んで、その後ハゼでしばらく狩り、


c0025794_2239022.jpg


3個ドロップ
もちろん店売り~



本日の最終経験値


c0025794_22393193.jpg




明日で70%にし、土曜日で134、日曜に30%溜めたいなー。





Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-23 22:40 | めいぷる

11月20日

オッス、オラリョウ流!!!!!
今日もいっちょやってみっかー!!!!





昨日カラオケ行ったんだよ、カラオケ。
んでね、彼女の尻に敷かれてる友人Aがいてさ!
漢の俺は先輩としてアドバイスしてやったんだよ!










リョウ「女の尻に敷かれるなんてだらしねーな!こう、ビシッと行けよ、ビシッと!!

っつーか男なら亭主関白に行け!!!!」



決まった・・・(゚ロ゚)


と思った
でも間違いだった



友人A「おめーが言うんじゃねーよ!!」


友人B「なーにが亭主関白だ!このヘタレ!!」



リョウ「き、きちゃまらぁ・・・人生の先輩に向かってコノヤロゥ!














ごめんなさい(´;ω;`)←言い返せない」






いやー、カラオケ楽しかった!

なんかその後ネチネチ弄られた感じがしたけどきっと気のせい♪



inめいぽ。



ステ振り替え券を購入し、STR+2、DEX-2にした!



c0025794_1814979.jpg




c0025794_1815996.jpg



これからもちょくちょくDEXを下げて、最終的にはDEX4にする予定だっちゃ!




そういえば、最近ハゼで狩ったりしてるのよん


c0025794_1843174.jpg

c0025794_1844193.jpg



c0025794_185185.jpg



( Д)  ゚  ゚




青虫自体ドロップしたのが初めてなのに、それが良品だって!
しばらくはPG無しでも黒字だなこりゃ(・∀・)




勇者な俺は、



c0025794_1864083.jpg



武器庫で墓ったり・・・



勇敢な俺は、


c0025794_187986.jpg



姫に追いかけられたり・・・




なんだかんだで、



c0025794_1873112.jpg



久しぶりに光ったlv133!


やったねー!
やったねー!!




c0025794_1881857.jpg




さて、頑張って狩るか!


誰か武器庫か姫か黒健太にナイトを雇ってください_| ̄|○|||









c0025794_1892073.jpg

ありがとうございます、ふーたぁさん!









・・・これ、サブで使ったら怒りますか?(;´Д`)




Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-20 18:10 | めいぷる

11月13日

おっす!オラリョウ流!


いやー!連日更新めっちゃ大変ね!ウン!






・・・ごめんなさい、サボってました(ノ∀`)テヘ




inめいぽ。



日ごろからご愛読して下さっている、
ox炎心我xo様と雑談してから、
2ショを撮らせて頂きました。


c0025794_21525386.jpg


これからもご愛読、よろしくお願いします♪



ネタの道を歩んでる流哀様から、
ガシャチケを頂きました。

c0025794_21543478.jpg



そのガシャチケでジパガシャをまわし・・・


c0025794_21552354.jpg


軍手(黄)が出ましたん!
補正が無かったのが悔しいですが(つд`)

ありがとうございました~♪







さてさて。

今日、サクチケ(夜)と翡翠30個を買いました。
これの意味することは、なんだろうな!うひょひょw



あ、っていうかサイトのリンク、整理しました。
更新してないサイトとかリンク貼ってないサイトとか、もう容赦なく削除しました。
っつーか気づけ気づけ!ばかちんがー!!


あ、偉そうなこと言ってるけど俺も更新遅いから人のこと言えないよね☆

あ、それと50000HITあり☆☆☆


これからも応援頼むぜ?アーハン?

Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-13 21:57 | めいぷる

11月7日

オッス!オラリョウ流!!
本日もバリバリ更新すっぞおらあああああ!!!!





はい、あー、じゃー、さてー。


相棒の投神セイバー殿から、バトンが回ってきたので消化しようと思う。



01:もし道端に宇宙人が倒れていたら?

男だったら→
ケータイで写真撮るだけ

女だったら→
持ち帰る(゚∀゚*)ウホッ!!


02:彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

リョウ流「俺も浮気しちゃうもんねー☆」
って、駄目じゃん(´・ω・`)

03:今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

リョウ流「はい、もしもし」
***「俺だよ、俺俺」
リョウ流「ああ、キラか」
***「そうそう、キラだよキラ!
俺、実は交通事故起こしちゃってお金が必要なんだ!
口座に20万振り込んでくんね?
っつーか振り込まないとデス・ノートにお前の名前書くぞっ(゚д゚)」
リョウ流「うほっ!人間っておもしろっ!(ガチャッ」

ツーツーツー


04:大好きな芸能人が目の前にいたら?

リョウ流「後ろになんかいますよ!!」
大好きな芸能人「えっ」
くるり

リョウ流選択肢)
rァ後ろから襲う 後ろから襲う 後ろから襲う

05:変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

-変なおじさんの格好をした変なおじさん
「うほーい」
-リョウ流
「8時だよ?」
-変なおじさんの格好をした変なおじさん
「え?何それ。」

06:猪が自分のほうに猛スピードで突っ込んできたら?


        ○ミ  ○   ←蹴ってるの俺
          \) ̄   ←蹴られてるのイノシシ
    _| ̄|  <

07:朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

オーケェーイ!
これからは遅く起きて渋滞のない空から出勤するぜwwwwww

08:コンビ二でバイト中に包丁を持って強盗に『金を出せ』と脅されたら?

キャスト・オフ!!!!
ライダーキック!!!!!!

09:年下に『あんた子供よね』といわれたら?

ダーッハッハー!!
ばーれーたー!?

10:リアクションの面白そうな3人にバトンタッチ!

拾ってケー!



inめいぽ。

ネタをうp!




c0025794_2394969.jpg



c0025794_2395997.jpg



世にも珍しいクマなサンタ。
おーい、まだ時期的に早くないかね?


c0025794_23104763.jpg


友人が作った翼靴。
ってすげーなオイ。





もっとSS撮ったはずなのに、ないじゃん!
後で撮りなおそう・・・
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-07 23:12 | めいぷる

11月5日

ナーッハッハー!!
やぁ諸君!

久しぶりの連日更新だぞ☆



とは言っても、最近狩りすらしてない俺だ。
ネタはない!





だからひとつ、最近のことを書こうと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とある朝のことだ。

仕事柄、出勤時間が4時と早い俺は、
その生活リズムから目覚まし無しでも朝早く起きることが可能なのだ(´・∀・`)

・・・俺は、な。

嫁は低血圧なので、起きるのはいつも9時とか10時なんですよ。
だから家から出るときは誰も見送らない_| ̄|○|||
あ、愛犬コロが尻尾振って見送ってくれてるわ!(つд`)。・。・。・。・



まあ、そんなわけでいつも日が出てきた時の食卓は、一人寂しく夕食の残り物を食べてるわけです。中々質素なんだって。


・・・俺は、な。

一方の嫁は、バンバンお金を貯めてチョクチョク使うの。
多分、俺の5倍は持ってるよあの人。
俺なんて、パチスロ好きな友人にお金増やして貰ってるのに(つд`)





と、話が逸れたな、すまんすまん(゚д゚)
そんなわけで飯を済ました俺は、
身支度して車を出そうとした。



そこでハプニングが起こったんだ。



カギがねーんだよ、カギが(;´д`)




俺がカギの場所を知らないということは、知ってるのは・・・


嫁ただ一人(;´д`)

眠れる獅子をわざわざ起こすのは自殺行為だが、
遅刻するわけにもいかない・・・
ので、起こすことにした。











ごめん、書き忘れたけど・・・
嫁、低血圧なせいか、朝早く・・・それも4時とかに起こされるとすっごく不機嫌になんの。
それを承知した上で起こした俺を評価して欲しいくらいだ。
英雄と呼んでもくれてもいい。




起こしたはいいんだが・・・
案の定、もんのすごく機嫌悪い。
子供たちが寝てるので、声は立てないけど。
黙ってる嫁も迫力あって素敵だ。愛してr(殴



カギの場所を教えてもらうのに5分くらい掛かった。
嫁のバッグに入ってましたよ(ノ∀`)


帰りにプリン3個買うことでなんとか嫁の機嫌を治すことに成功。

遅刻することなく仕事場につき、難なくを得ましたとさ。










子供のときの俺は、
「妻や子供たちの模範となれるいい大人になろう」
と考えていたが・・・どこをどう間違えたらこんな腐った大人になるんだろうな。

子供の頃に描いていた家庭図ではない。
だけど、今の状況を苦に思ってないし、嫁は個性的で楽しいし。
子供たちも無邪気で、危なっかしいし放っておけないし。


こういう風に日記という形で嫁への愚痴を書いているが、
実際は心の底から愛してるんだよな!



言ってて恥ずかしい(////゚д゚////)
本人に見られていないのが救いだぜ・・・。
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-05 23:33 | めいぷるとは関係ないおはなし

11月4日

やー、どもどもw
お久しぶりっこ☆



もーなに?4次実装が近いらしいじゃん!
4次実装されたら即転職したいねぇ!
あ!PTスキルあるかな!あってほしいよなぁ!
火力だけってのもちょっと・・・
ってワガママだよね!











オーケェイマイベイベーたちよ!
日記更新するから見捨てないでくれ
[PR]
by ryo_1204 | 2006-11-04 20:49 | めいぷる