もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月24日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします

おばあちゃんが言っていた・・・



世の中には、言い訳ほど醜いものはないと、な





キャストオフ!


ビシィイイイイイイン



クロックアップ!

ウォォォォォォォン




ライダーキック!


ドカァァァァン






オッス!オラリョウ流!いっちょやってみっかー!!









OK、OK。
まず何から謝ったほうがいい?サボったこと?それとも安部さん支持してなかったこと?え?関係ない?




あい分かった!
男の俺だから言い訳はしない。素直に謝ろう。




本当にすみませんでした_|\_○_|||





リョウ流「ほら、中の人が土下座までして謝ってんだから許してやろうぜ♪俺たちゃ鬼じゃねーよな!読者様たちよ!」



ヽ(#`д´)ノ<てめーも謝るんだよタァコ!!>




リョウ流「ホントごめんちゃい_|\_○_|||」
リョウ流「はい、じゃあ中の人、言い訳どうぞ☆」



えーとですね、ほら、あれですよおまいら

最近いそg


リョウ流「『忙しい』という単語を含んだらぬっころす」


最近遊んでてふざけてましたよ、と
それでも日記更新したんだよ?うん、更新できたはずなんだよ・・・
でもね?台風あったじゃん!うち関東だから直撃しちゃったの!(これ嘘)
そん時に雷ズババーて!怖かった!あれはひどかった!(←これ嘘)
心の中で神様助けてって100回繰り返したよ?(←これ嘘)
雷直撃してしばらく回線通じなくてさ(←これ嘘)
俺ってば、ぐれて何日も寝てたわけですよ!(←これ嘘)

ってあれ?(←これうそ)って何?
何?え?俺を馬鹿にしてんの?え?







ごめんなさい、これからはまじめに更新させていただきますヽ(;゚ロ゚)ノ





さて。

実は俺様、左利きなんですよ。
意外でしょ?



左利きバトンなんての拾ったから見てくれ


1
あなたのハンドルネームは?

リョウ

2
何型、何座?

AB型のいて座
AB型で左利きって珍しくね?
あ、珍しくないですか。すんません。

3
あなたのサイトのサイト名と主な内容について教えてください。

MapleStoryというオンラインゲームをプレイしていて、
サイトはそのプレイ日記と戦士という職業の育成方法や攻略が置いてあります。(未完成)

4
あなたのサイトでは「左利き」について扱っている?

うんうn・・・ってなわけあるか!!

5
あなたは何をする時「左利き」?

えんぴつも箸も左。唯一マウスは右利き用

6
逆に何をする時左手を使わない?

マウスは右。

7
左利き歴は?

22年

8
あなたの「左利き度」は何パーセント?

ほぼ100%

9
左利きの有名人を知っているだけ挙げてください。

意外と知らないものだ・・・

10
その中であなたが好きな有名人は?

知らないものだ・・・

11
家族や友人に左利きの人がいる?「いる」と答えた人は、その人は何をする時左利き?

母が左利き。
100%の左利き。

12
初対面の人に「あっ、左利きなんだ・・・」と言われるのは定番?

すっげー定番。
女の子に「あ、左利きなんだ?」って感心されて、
そのまま話題に繋げることもできます。
左利きって得じゃね?

13
珍しがられませんか?

不思議だよね☆
あ、関係ないけどサッカーだと両利きなの。
ふっしぎー☆

14
左利きで得したことってある?

レストランで、
右利きの友達の隣に座ってわざと肘をぶつける
俺「あ、ごめん」
友達「あ、大丈夫・・・ってあれ?左利きなの?」

大して得してねーよ。いてぇよ。

15
私こんなことができる!左利き自慢をしてください。

顔文字は手打ちです。

16
「左利き」という言葉に過剰反応してしまう?

しないしないw

17
ご飯と味噌汁の位置、間違えません?

間違えない

18
とっさに左右が分からなくなることがある?

ないない

19
ナイフとフォーク正しく使える?

使える!

20
即答してください! 東西南北、北が下だと左はどの方角?

東!

21
鏡文字は30秒で何文字書ける?(やったこと無い人はこの機会に挑戦してみてください)

やったことないな・・・
今度やってみる!

22
握手するとき反射的にどっちの手を出すことが多い?



23
握力は左右どっちが強い?


不思議だ・・・

24
垂直跳びはどっちの手で板をたたく?

覚えてない

25
駅でのひとコマ。あなたが切符を買って改札に通すまでの実況中継をしてください。

恐らく一般人のそれと大して変わらないかと

26
腕時計はどっちの手にしますか?



27
インドで左手は「不浄の手」。あなたにとっては何の手?

ゴッドハンド

28
次の4つをあなたにとって必要な順に並べてください。左利き用の
①改札 ②はさみ ③パソコンのマウス ④万年筆

改札=はさみ=マウス=万年筆
大して必要じゃねーんで。

29
上の4つ以外でこれがあったら爆発ヒット間違いなし!と思うものは何?

思いつかない

30
あなたにとって「左利き」最大のヒット曲と言えば?それをフルコーラス歌えますか?

知らない!

31
左利きで便利だなと思うことは?

特には・・・

32
日々の生活で不便さを感じることがある?

チョップする時に下になる部分あるじゃない?
あそこがノート書くときに黒くなる。
ふっしぎー☆

33
右利きに矯正されたことがある?「ある」と答えた人は誰に?

ない

34
あなたは矯正 賛成派?反対派? 理由も一緒にお願いします。

賛成。
使いやすいほうにしたほうがいいじゃん。

35
左利きで他人に対して一番気を遣うことは?

特になーし!

36
右利きの人と絶対に共有できないものは何?

ないんじゃない?

37
「左利き」の差別用語を知っている?

ぎっちょ

38
↑コレを言われたときどんな気持ち?

慣れてるからいいんだ。

39
実際「左利き」って器用なの?

器用だよ?

40
左利き天才説ってホント?

右脳が発達してます。
記憶力いいんだよ☆
・・・覚えられるときと覚えられないときがあるけど!

41
あなたは左利きであることに誇りを持っていますか?

うん

42
生まれ変わっても左利きがイイ?

左利きで慣れちゃってるしね~

43
「左利きに優しい世界」ってどんな世界だと思う?

分からん・・・
今のままの世界でも満足だし、何も求めない

44
あなたの知っている「左利き」に関するエピソードをどうぞ。

わからん~

45
自分以外の「左利きさん」を見たときどう思う?

うほっ!同類!

46
あなたにとって「左利き」とは?

個性

47
「左利き」をお題に一句詠んでください。(俳句、短歌、川柳なんでも可)

左利き 俺は生涯 左利き

48
あなた以外の左利きさんに一言。

左手を嫌いになるな!

49
右利きさんに一言。

左利きを嫌いになるな!

50
お疲れ様でした。常識の範囲で一言どうぞ。

っつーかなんで50もあるの?長いよバーヤ!





さて、次はSSうpってくよぉ!
c0025794_1832746.jpg


あり~!

c0025794_1835153.jpg


ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです!


c0025794_1841866.jpg


毎度ありぃ!
ちなみに費用は40mもしませんでした


c0025794_1844989.jpg


硫酸違うわぃ!


c0025794_1852247.jpg


ビシャス一回目


c0025794_1854627.jpg


610k!ファントム戦へ!


c0025794_1874143.jpg



c0025794_1882287.jpg


ファントム撃破!
1mゲットー!


c0025794_1885752.jpg


ドロップはうんちでした。けっ


2回目挑むもまないたんがドジを踏み・・・
逃げましたよっと!


c0025794_1895463.jpg


プリさんと姫狩り!
1時間で20%は給ってましたよっと

c0025794_18102525.jpg


ドロップ品と経験値!
1時間しか狩りしてないのにすごっぽ


c0025794_18105421.jpg


武器庫でソロ狩り!
でもサクチケないからマズー!
即効逃げ!



c0025794_18112183.jpg


友達に会いにゴーレムの森へ!
いかしてるフレーズを言うもことごとくスルー・・・
貴公子の道は辛い;


Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-09-24 18:12 | めいぷる

9月10日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします

オッス!

オラリョウ流!!!!!
今日もいっちょやってみっかあああああ!!!





最近、狩りしてねーです。
でもまったり上げの予定だったし、いいかな!






でもネタがないって辛いよね(´・ω・`)
あ、そうだ!




じゃあナイトについて語ろうかな♪








そもそも戦士とは


まず原点に戻ろうね
戦士は、賊、魔、弓(弩)、戦の中の一つの職業なのさ。
それぞれ良いところと悪いところがあるけど、
どれを決めるかはプレイヤーの好みってわけさ。



戦士の特徴ってのは、HPが高く、攻撃力が高く、防御力が高いってことなんだよね☆
つまり、タフさがウリな職業ってわけさ。


オラは、どんなMMOでもメインは戦士にしてるんだ。
なぜかって??

カッコイイからさ♪

前衛で戦い、皆を守る・・・
後衛にサポートしてもらい、敵をバッサバッサとなぎ倒す……

それが俺の中の戦士のイメージなんだ。
きっと共感してくれる人も少なくないはず。

MapleStoryの世界でも同じことがいえる。
PTを組んだら基本は攻撃、攻撃、攻撃!!!!
ひたすら攻撃するのみ!!
敵をバタバタと倒す……それもグループで!

皆で敵を倒していくってのは、それはもう楽しいものだよね!







ナイトって職業は、コンボをブンブン回して必要に応じて
パワスト・スマブラ・パニ・コマと使い分けるんだ。

HPが低いモンスターにはコンボMAXパワスト
HPが低いモンスターが集まっていたらMAXスマブラ


HPが高いモンスターにはMAXパニと数発のパワスト
HPが高いモンスターが集まっていたらMAXコマと数発のスマブラ

操作性と判断力が必要になる職業といえるね。


剣ナイトだと攻撃力が安定して、いくら攻撃を与えられるか予想できるから、
「このモンスター、大体パワスト3、4発で倒せるから、パワストでコンボためて集まったところにコマやるか」
と頭の中で考えることもできる。

まあ、あくまで計算がしやすいだけでそこまで便利ってわけじゃないけど。



それと、ナイトやクルセはPTに入れてもらえないからと敬遠してる人がいるけど、それは誤解なんだよね

ナイトやクルセにもいいところはある。
戦士でもっともPTに誘われるDKだってそうさ。

ナイトやクルセは戦闘員としてもその能力を発揮できる。
壊滅力は、他の職業とも引けを取らないはず。


と、戦士目線でいってるけど・・・なぜって?










だって戦士大好きなんだもん!!
戦士万歳!戦士万歳!!


皆も、戦士やってみない?







Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-09-10 17:27 | めいぷる

9月3日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします



オッス!!!!!!!!!!!!!
オラリョウ流!!!!!!!!!!!!
今日もいっちょやってみっぞーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!





↓まずはこちら↓

MapleStoryに遂に逮捕者が!!!!!!!


遂に、メイプルストーリーから不正アクセス法違反で逮捕者が出たね☆
いずれ出るだろうとは思っていたんだけどね~(*´ー`)

良い子の皆!!
普通にプレイしてれば逮捕なんてされないんだからねっ!!
詐欺やキャラ売買はするなよっ!!

悪い子の皆!!
これを機に心を入れ替えなさい!!
逮捕されてから気づくんじゃ遅いゾ☆☆☆






この事がきっかけで、
「P詐欺してもつかまんねーしwwwwwww」
「垢ハックは悪いことだけど、けいさつが動くわけねぇwwwww」
と思っていた人たちが自粛してくれれば万々歳だね、うん。




inめいぽ。


パッチで新しく書が追加された!


c0025794_16351424.jpg


命中兜KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!
DEX+2、命中+4は凄くでかい!
茶頭巾に貼ったら面白いことになりそうだ(゚д゚;)


c0025794_1637813.jpg


同じく、命中兜の70%
DEX1、命中+2だけど、
茶頭巾or緑頭巾にベタ貼りすれば、凄いことになってしまう・・・
今茶頭巾命中+7、ug7があるけど、
7枚全部成功したらDEX+7、命中+21・・・(;´゚Д゚`)!!
しかし、それを阻むかのように相場高し!!
現在(9/3)の市場価値が4m~7mと、投擲30%を大きく上回る相場になっている!!
出回り次第で下がるかそこで安定するかが決まる!!



c0025794_1762740.jpg


片手剣に「魔力」がつく書KITAAAAAAAAAAA!!!!
これで傘魔が面白いことになるはず!

c0025794_177399.jpg


上と同じく


c0025794_178096.jpg


鎧上に「幸運」KITAAAAAAAAAAAAA!!!
賊が面白いことに(ry


c0025794_1785361.jpg


上に同じ




c0025794_179966.jpg


手袋に「魔力」KITAAAAAAAAAA!!!
これで魔全体が面白くなるはず


c0025794_1795521.jpg


上に同じ



c0025794_17102549.jpg


30%鎧下きたあああああああああ!!!!
DEX+3、移動+3と、能力、機動性共に優れている書
賊・戦士・弓などDEXを必要とする職に大人気の悪寒



c0025794_1712387.jpg


70%。
DEX+2、移動+1だが、7枚ベタ貼りが成功すれば、
それなりに役立ってくれるはず。
戦士のデパートリーも多彩になるはずだしね。

例)
30DEXタオル→命中が必要な相手に
14DEX鎧下、20STR鎧上→必中相手に

前者は命中率が必要な相手に。
後者は命中率が足りてるのが条件だけど、火力が上がる。

色々作っておいて損はしないよね。
今はどれも書の相場が高いけど!!


あ、防御の書(耳飾)30%と70%について取り上げてないや。
ま、いっか☆



c0025794_17161965.jpg


っ新しい職業「焼き芋賊」が追加されました。





Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-09-03 17:19 | リョウ流の100の質問