もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月29日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします


バカ神ウンコバーこと、投神セイバーからのバトン~


■Q1 名前とあだ名をどうぞ

名前⇒リョウ流
あだ名⇒リュウさん、硫酸、変態貴公子、ロリ流、M流、変態貴公リュウ流子ちゃんさん様、etc...
俺のあだ名は愛読者様の数だけあります。
嬉しいような、悲しいような・・・

■Q2 性別は?



■Q3 生年月日をお願いします。

永遠の18歳です。
照れるなオイ

■Q4 家族構成は?

俺、嫁、3歳の息子が二人(一卵性双子)

■Q5 一軒家ですか?マンション・アパートですか?

一軒家。
嫁の親たちのお金でほぼ一括購入。
凄すぎです、嫁のファミリー。

■Q6 何階建てですか?

2階建て

■Q7 あなたの部屋は1人部屋ですか?

7つくらい部屋があって、そのうち4つを使わせて頂いています。
・・・もっとも、嫁が俺の領域を侵すのでプライバシーなんてあったもんじゃありませんが。
こういうのを束縛っていうんですよね、もぉ。

■Q8 あなたは家族想いですか?

自分の命よりも家族が大事です。
家族の誰かが死ぬくらいなら俺が死にます。

■Q9 アバターと実際のあなたは似ていますか?

c0025794_141519.jpg


んー。
小麦色な肌しか合ってないなぁほとんど。


■Q10 ぶっちゃけあなたはもてますか?

中学から高校でもブイブイ言わせてました。
これでもモテてたんですよ?

■Q11 年下・年上どちらが好きですか?

年上の人と付き合った数よりも、年下の人の方が多かったな。

■Q12 年上・年下どちらに好かれますか?

年上から好印象を頂いてたそうな。
俺がこんなになったのも、中学の頃のエロい先輩の影響なんです。
(そういう知識が豊富で、経験が無い耳年増のヴァージンでしたが)

■Q13 あなた自身のことは好きですか?

性格はこの上なく好きです。
なんかガサツっぽくてよくね?よくない?ああそう。

■Q14 お気に入りのブログは?

数え切れないけどー、戦士育成(特にナイト)を取り扱ってるブログや、
戦士(特にナイト)で頑張って活動しているブログ。
ナイト万歳だよ。

■Q15 お気に入りの歌手は?

ポルノグラフィティ
BUMP
米米
その他諸々

■Q16 お気に入りの本(作家)は?

るろ剣

■Q17 お気に入りのTV番組は?

バカ殿。
嫁と二人でバカ受けしてました。チョーおもしれぇのなアレ。

■Q18 携帯は何を使っていますか?

教えない☆

■Q19 アドレスを教えてください

ヤーダ☆

■Q20 今の携帯は気に入っていますか?

新しいのがほしいの。

■Q21 待受け画面は何ですか?

嫁。
嫁がいない時には嫁の姉を待受けに。
バレたら殺されますが。

■Q22 着信拒否している人はいますか?

複数います

■Q23 人によってメールのフォルダを分けていますか?

分けてます

■Q24 メール派?電話派?

電話

■Q25 財布は何を使っていますか?

ヴィトン。でも偽者(´・ω・`)ショボーン

■Q26 バッグは何を使っていますか?

基本的にバッグは持ち歩かないです。
嫁に持たせてるので。

■Q27 愛用の筆記用具はありますか?

使いません。

■Q28 筆箱は何を使っていますか?

ないです。

■Q29 あなたは1人暮らしですか?

4人暮らしです。

■Q30 1ヶ月の生活費はいくらですか?

20~26万。俺の稼ぎ。
たまに嫁がお金をどこからか持ってくるんですけどね

■Q31 アルバイトはしていますか?

バイトはしてないです

■Q32 初体験は何歳ですか?

13の夏。
思えばあの頃から俺の人生が変わっていったような。

■Q38 あなたは甘えることは好きですか?

大好きデース☆

■Q39 甘えられるのは好きですか?

自分の好みの子から甘えられたらゾクゾクっ!って来るヨネ♪
え?こない?

■Q40 あなたは素直ですか?

少なくともツンデレじゃないです。
感情表現は的確にします。

■Q41 恋愛は上手だと思いますか?

自信ありますよぅ

■Q42 異性を惹きつける武器を持っていますか?

トークで十分

■Q43 あなたの性格を4字熟語であらわしてください

唯我独尊
俺様サイコ→☆

■Q44 習い事歴を教えてください

そろばん、習字、ピアノ、サッカー
サッカー以外が一年以内でやめてます。
飽きるんです。困ってます。

■Q45 好きなスポーツは?

球技全般、水泳
走るのも好き

■Q46 好きな異性のタイプは?

包容力がある
優しい
他人が知りえない部分も知ってくれる
ナイスバディ
ボインボイン
ある程度浮気しても許してくれる
料理ができる
自分の意見をハキハキ言える
共に笑ったりできる


当てはまる人(女の子限定☆)、コメントしてください。
愛人にします♪

■Q47 たとえば?名前を挙げてください

いやだよ

■Q48 今年のクリスマス、理想としてはどう過ごしたいですか?

嫁とイチャイチャしたいなぁ・・・

■Q49 あなたは今恋をしてますか?

常に恋をしてます。

■Q50 次に回す人3人をチョイスしてください。また、その3人の印象をどうぞ


適当に拾ってネ♪
拾ったらコメントしてください。
興味あるんですよ、エヘ☆



inめいぽ。


ジャクム本体のPTに入れて頂きました。わーい!



3PTで入りました。

SSを順番にうpしていきまーっす☆



c0025794_1425131.jpg


バカみたいに重いです。
でも落ちないw



c0025794_1428948.jpg


5分くらいで腕の一つが壊れる。
経験値の少なさにリョウ流生唾ゴックン。



c0025794_14291226.jpg


2本目もすぐに壊れる。
経験値が200kちょい。
この頃からウチのPTのDKさんが落ち、HBが切れていることに気づく


c0025794_14305566.jpg


順調に腕を壊す。


c0025794_1432446.jpg


この頃から本体面子が続々と落ちていき、墓が落ちていき。


c0025794_14331042.jpg



c0025794_14333413.jpg



c0025794_14335992.jpg


腕を壊していく。
相変わらず早い早い。
しかもlvうpしてるのね。
おめでとうlv127の俺!



c0025794_1440169.jpg


お約束は忘れません。
だってネタなんだものぉ♪



最終的に残った面子は5人(俺含め)
本体いけなかったけど、楽しめました。
ってか役にたてました?オイラ。



本体やりてーなー・・・
誰か誘って下さい(´・ω・`)









そうそう


c0025794_1444281.jpg


これだったんだけど、


c0025794_14443110.jpg


これになりました。
ビックリビックリー。

やっぱ夏だし小麦肌じゃないとね。







姫で篭ったんだ。
頑張ったんです。


c0025794_14452192.jpg

lv128




c0025794_14474020.jpg

lv129




c0025794_14484736.jpg





lv130!!


トモチャ。

リョウ流:lv130に な   れ   ま   し   た


c0025794_1554166.jpg


ありがとうございます!
でも硫酸じゃないです


c0025794_1561240.jpg


ありがとうございます!
でもロリでもないですし幼女趣味なんてありません


c0025794_1565066.jpg


ありがとうございます!
でもロリ流じゃないです


c0025794_1573960.jpg


ありがとうございます!
でもレオナルド・ロリョウ流でもないですしロリ体質90%もありません


c0025794_1584196.jpg


ありがとうございます!
やっぱりやりすぎですよね


c0025794_1592495.jpg


ありがとうございます!
でも硫酸でもないですし、ロリパワーなんてないです


c0025794_1510536.jpg


ありがとうございます!
でも3次じゃないです。130なんです


c0025794_15104697.jpg


ありがとうございます!
今年中にはランカーになりたいです



その他も、色々撮り忘れたSSも多数。
もうホントありがとうございます。感謝ですよもぉ。
たくさん叫んで頂いて泣いちゃいましたよー(つд`)
祝いの内緒もたくさん頂きました。
感謝感激雨あられです!







c0025794_151776.jpg


あーもう!
俺は恵まれてますよー!




最高の友達を持ちました!















そもそも、ほとんどはこのBlogのお陰なんですよね(′・ω・`)
このBlogを見て下さっている方がいて
その方々から励まして頂いたり
その方々と友達になったり


毎日のように日記を読んで下さっている愛読者様
メイポにINしたら「こん~」と出迎えてくれる友達
時にはそこを不満の捌け口にして、友達に迷惑を掛けたことも多々ありました
だけど、そんな俺に「頭を冷やせ」と言ってくれた友達
「悩みなら何でも聞いてあげるから、相談して」と諭してくれた友達



何か一人の世界に入ってるみたいだけど・・・



皆がいたから今まで続けてこれたんだと思う
そして、これからも皆様の励ましや応援などでもっと続けていくんだろうな




これからも、このBlogを書いていくし、
サイトもどんどん進化させていくと思う

今の俺には、メイプルをやめるなんてまだ考えられない
それほどまでに依存してしまっている




これまでに、色々なMMOゲームをしてきたけど、
こんなに熱中したゲームはないね




楽しむには十分な娯楽ゲームだし
色々な人を知ることができる



それがどんな子どもであっても、
それぞれの意思で自分のしたいことをしている

荒らしなどもいるけど、その底辺を含めてメイプルストーリーなんだと思う。
って、荒らしを否定してるけど・・・


でもそんな人たちとも仲良くなれれば少しは変わってくれるかなぁ
こんなのは甘い考えといわれるかもしれないけどなー。




あーあ・・・。昔の俺じゃ絶対に考えられない考えだけどな。 

俺みたいに、このゲームをやって変わった人も少なくないはず。
それがいい方向にいくのか、悪い方向にいくのかはその人の気持ち次第。





んー。
何か思いに耽ってしまったなぁ。


万人の方たちが見て、楽しんでくれて、
こんな俺を少しでも参考にしてくれる人がいて・・・
もうとにかく、やっぱりMapleStoryはスゴイ。











ネクソンは好きにはなれないけどな。


Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪




c0025794_15473858.jpg


ギルドの人たち
楽しいギルドです。大好きです。
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-29 15:45 | めいぷる

8月26日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします



嫁が俺を殴るんですヾ(´A`)ノ

いや、グーでどかっ!って殴るわけじゃないんだけど。
ほんの些細な出来事でもぴしっ!ってチョップされるんです。
つーかなぜにチョップ?

リョウ「○○○ちゃーん(嫁の名前)、飯はあー?」
嫁「テーブルの上」

テーブルを見る。

リョウ「・・・・・・○○○さん(嫁の名前)?」
嫁「……何も言わないで」
リョウ「いや、せめてオカズを増やしてほしかったな・・・



てか、なぜ目玉焼きなのs……」
嫁「っ!!!」



ぴしっ!!!!



ここでチョップされました。なんで?俺何か悪いこと言いました?

嫁チョップ(リョウ流命名)はダメージは少ない。
でも連続でやられると流石にイタイ。


例えば・・・

コンビニに行きたいなぁ、と嫁が思いつく。
しかし嫁の隣でぐーぐー夢心地で寝ています。(寝室が同じなんで)


で も や っ て く れ る ん で す

そんな俺に構わずに、
嫁「起きて!起きて!起きて!(ぴしっ!ぴしっ!ぴしっ!)」

もうこの時点で半分起きてるけど、
何かムカツクから寝てる振りをしている。
そんなことにも構わずに、

嫁「おっきろー!!!おきろー!!!おきろー!!!(びしびしびしびし!びしびしびし!」

今まで片手で嫁チョップしてたのに、今度は両手でリズム良くチョップし始めた。

ちなみにこの時夜中の2時。
諸君はぐっすり眠っていることだろう・・・


でも嫁チョップ痛くないから、んな簡単には起きない。

嫁「もう死ねっ!!!!!!(ゲシッ!!)」
リョウ「ぬぉ・・・(ブクブクブクブク)」



踏まれました。

男の急所を踏まれてしまいましたよ、っと。

流石に起きた。
いや、実際寝た振りしてたんだけど眠気がぶっ飛んだね、うん。
代わりに股間に激痛が走ったのは言うまでもない。


まあ、半ば強制的にコンビニに行ったわけだが、
嫁が買ったのはコーヒーと雑誌(モデルさんが写ってるやつ)。
俺はコーヒーとエロ本を買おうとした。ほとんど嫁への当て付けに。

嫁の目の前でニヤけながらほれほれーとエロ本チラチラさせて、レジに持っていく。





げしっ!!!!


レジに覆い被さるように倒れた俺。半分不意打ちだった。
まさか蹴られるとは思いもしなかったね!
エロ本を棚に戻すと、大人しくコーヒーだけを買った。

その時レジしてた人は女の人だったのだが、
「大変ですね」と小声で言われた・・・・・・
俺は「ホント、苦労してるよ・・・」と苦笑いしました。
つーか可愛かったなぁ。今度メアド聞こう


帰りの車の中。


リョウ「すんませんー。まだ腰がいてぇんですが。」
嫁「・・・」
リョウ「・・・」

びしっ!!

リョウ「いでっ!!(;´д`)」
嫁「自業自得でしょ。バカ」

暖かいコーヒーを飲みながら繰り出す嫁チョップ
その日・・・つーか今日だけど、コーヒー飲んで眠れなくなったバカ嫁。
その為か、ぴりぴりしてます。助けて下さい。





この世の中には、俺にとって価値のあるものが3つある。






金と嫁と子。

嫁のチョップに愛情を感じてしまう俺はきっと、嫁に依存しているのだと思う。



・・・あー!!ねみーよ!!!






Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-26 09:02 | めいぷるとは関係ないおはなし

8月18日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします



こんばんは、リョウ流です♪



俺のサイトの掲示板が何かと不評なのですね。



~理由~
①何か禁止ワードに引っかかって書き込みできない(´・ω・`)
②何か変な書き込みがある(´・ω・`)
③管理人(リョウ流@ネタ人)の反応が遅い。ってか遅すぎ(´・ω・`)




さて。
①の方・・・
禁止ワードに引っかかってるってことは、エロい人です。お分かりですかね?
禁止ワードにしているのは、主に18禁と呼ばれる単語のものであって、
スパム避けにそれらを禁止ワードにしているのですが・・・
これが全く効果がない(´;ω;`)
どうにかしてくれよ。


②の方・・・
スパムはどうしようもないです(´・ω・`)
見つけ次第、削除してるんだけど!
なるべくクリックしないでね!変なとこに飛ばされるよ!


③の方・・・
ごめんなさい!いやマジで!
これからは早急に対応するようにします(`・ω・´)




inめいぽ。

初めてワルメンボウ討伐PTに入りました(・ω・`)

以下、その時の面子




c0025794_235141.jpg



では、ワルメンボウ討伐までの大まかな流れをSSで・・・

c0025794_2372912.jpg



c0025794_2375241.jpg



c0025794_238155.jpg




c0025794_2383393.jpg




c0025794_2385581.jpg

ここまで減らせればあとは一息。


c0025794_2393542.jpg

そしてワルメンボウ初撃破!
経験値350k獲得

消費したアイテムは・・・

チーズ:20個程度
マナエリ:100個程度
万病:30個程度

所要時間は、15分強でした。


感想・・・


やっぱり面子が凄かった(´・ω・`)

先輩ナイト様の火力を見て唖然。ツバを飲みましたね。
皆、それぞれの職の良さを最大限に引き出しているなぁとしみじみ感じましたよ、と。

俺もいつの日か、古今東西の騎士になるのさ。
なれるのかな・・・いや、なれるべ。
でもなれっかなぁ・・・まぁなれるよな。
いやでも・・・

そんなわけで日々精進中。
早くSUGEEEE戦士になりてぇです。





---------------------------------------------------------------



話は変わり、ソロハゼ。

豚骨ラーメン1500個消費で4.9m稼ぐんですけど、
どうやら効率が悪いようで。
豚骨一つ800メルで1500個消費したわけだから、
薬代で1.2m使ってるわけだよね。
(マナエリは拾えるからこの中に含まれず)


っていうか肝心なことを測れてないよね?
時給測らないと元も子もないじゃない!


というわけで、次回はソロハゼの時給を測ってみよう。


っソロハゼ時のドロップ

ウイングブーツ(紫)
ルティード(青)♀
ジャールズマント(紫)
ピレタヘッド(赤)
薔薇イヤリング


もちろん全部店売り!



----------------------------------------------------------------


とある友に、頂きましたよ、コレ


c0025794_23204965.jpg


それと、整形のランダム(ショーワ)。



びふぉー・あふたぁーで大まかに説明しますね。








c0025794_23213944.jpg



びふぉー






c0025794_23221374.jpg



あふたぁー




(´゚Д゚`)・・・

友A:顔3wwwwwww
友B:どんまい
リョウ流:半年は変えちゃ駄目って言われました(´・ω・`)
友B:どんまい
友A:顔3wwww


見かねた友達が送ってくれました。


c0025794_2324961.jpg


これで目を隠し・・・


c0025794_23243255.jpg


これでイカス男を演出します。







なんだかんだで、本来(?)の目的であったネタ人になれたリョウ流。
数ヶ月はこのまま維持したいと思います(´・ω・`)
友の皆!ありがとぉ!!








Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-18 23:28 | めいぷる

8月15日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします


こんばんは~

リョウ流です ヾ(゚∀゚)ノ







お盆だったので、千葉まで帰省。
お墓の前で家族揃って手を合わせました。

その後、実家に行き嫁のご両親にご挨拶。
相変わらず、かなり良い暮らしをしてるみたいです(´;ω;`)


子どもたちも嫁両親に懐いてて、嫁の実家にも関わらず我が物顔で走り回る(´・ω・`)


そんなこんなで、夜まで嫁の実家でぐーたらして日帰り。
帰り道を走る車の中。
そこには、かわいい双子と嫁がぐっすり眠っていました。
いい目の保養になりましたよっと。




inめいぽ。


数日分の内容を更新しますね!


武器庫に篭り、経験値を貯めました。
以下ドロップ


シェイドアーマー(緑)♂×3
リネックスシューズ(青)×3
レクイエム(闇)♀



SDTは友に誘ってもらってバイキンに。
久々に狩ったらこんなのドロップ!


c0025794_2127565.jpg


c0025794_2128771.jpg


バイキン産最大ドロップの日シュリ(*´д`*)
この日シュリは14mで売り、大黒字!

その他もドロップあったので・・・

バトルエムプリス(青)♀
パチョネ(緑)
ピラティトスカート(赤)♀×2
リネロス(薄茶)♀
クリシス(闇)♀
ゼネラルパンツ(青)♂×2
ルーク(血)
キトンサクリット(闇)


SDTだと大分稼げるよね!



そして相変わらず、狩場がないときに海峡でソロハゼしたり。
ドロップ結果


ゴールデンクロウ
シェラプマント(黒)
モスブーツ(灰)×2



一応、ほとんど店売りしました。
露店で売れそうなものは取ってありますが。



はい!
もちろんこれだけ狩ればlvも上がります。



c0025794_2142372.jpg

武器庫でlv125♪



c0025794_21434741.jpg

ソロハゼでlv126♪




最近、ジャクム腕をやってきたんでSSうp!


c0025794_2145501.jpg

今回、1PTで挑みました。



c0025794_21493734.jpg

ジャクム召還



c0025794_2150212.jpg

状態異常腕を撃破
経験値570k



c0025794_21544354.jpg

状態異常腕と一緒に攻撃していた腕(状態異常腕の上)を撃破
経験値620k



c0025794_21562969.jpg

左側の上から2番目の腕を撃破
経験値400k



c0025794_21574988.jpg

左側の一番上の腕を撃破
経験値740k



c0025794_2158537.jpg

右側の一番下(ヒール腕)を撃破
経験値570k



c0025794_21593556.jpg

ヒール腕の上の腕を撃破
経験値620k



c0025794_2213093.jpg

右側の上から2番目の腕撃破
経験値490k
ここから近接職の攻撃が届かなくなります(´・ω・`)
もうほとんどハミさんたちに頼りっぱなしっと。
更に、不覚なことにマナエリが切れてしまい・・・
ミネラルウォーターを恵んで頂きました(´;ω;`)まじすまんかった



c0025794_2235177.jpg

右側の一番上の腕を撃破
経験値740k



結果:8本腕全て撃破
総時間:約1時間10分
総合経験値;約4.75m
用意した薬:チーズ300個、マナエリ300個、万病230個
消費した薬:チーズ11個、マナエリ300個、万病27個

初腕撃破おめでとう自分!!
落ちる人0、墓ドロップ0と良い結果でしたよっと♪
浪費したメルも500k↓でしたし、良かったです(´・∀・`)


このPTでは、状態異常腕から攻めることにしました。
ナイトの戦法は、右の足場の先のほうで腕にひたすらパワストを当ててコンボ回し。
一本の腕を対象にするのならパニックが良いのですが、
やはり複数の腕を攻撃するときはコマがいいでしょう。
リョウ流は、パニックで45k出しますが、コマだと20k×4で総合ダメージ80kです。
連発してればヒール腕によるヒールでも間に合いません。
なるべく、コンボが5つ溜まったらすぐにパニックorコマを使いますです。

スキル封印・暗黒などをされたら、プリさんに頼らずに万病を使ったほうがいいです。

状態異常腕を撃破すれば、あとは楽なのですが・・・
問題は右側の一番上とその下。
なにせナイトの攻撃がジャンプ攻撃に限られる(´;ω;`)
要は慣れなのですが・・・
慣れていないリョウ流は、ジャンプ攻撃してコンボを貯めるも、
パニックを打ってもあたらないときもしばしば。



経験を積んで、いずれは本体にもいきたいですね☆






そうそう!
MapleStory初のlv200が、この椛鯖で誕生しました。
「風さんですよ」様ですね。


たくさんの方々が祝っていましたね。
俺もその中の一人なのですが(´・ω・`)
斬り賊でlv200になるというのは、同じ近接職としても勇気・やる気を与えられた感じがします。


これからも頑張って欲しいですね♪





オマケ:




c0025794_22221690.jpg



人気度1234になりました♪
上げ逃げしてくれた方々、ある程度は上げ返したと思いますが、
ありがとうございました(´・∀・`)




Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-15 22:19 | めいぷる

8月10日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします



うす!!
なんか毎日更新するぜ!っつーのを醸(かも)し出してはみたものの、
ごめん、やっぱ無理だった(ノ∀`)


あ、でも努力はします、うん。










あ、そうそう!
偉大なる絵師さちょん様(以下 さちょさん)に、リョウ流を描いてもらいました(・∀・)




↓↓↓↓↓↓↓↓






↓↓↓↓↓↓




↓↓↓









c0025794_1913552.gif





なんかもう圧巻だよね☆
絵を描けるって、それだけでステータスだと思うよウン。

コメントの部分にナルs(ryみたいなのがあるけど気のせいです
あは!俺カッケ→!


そんなさちょさんから宣伝事頼まれたので、宣伝しちゃいますおぱー。




『宣伝』


コミックマーケット70

メイプルアンソロ販売します!

11日:東セ-27b

※友人スペースにての委託販売になります。





まあつまり、なんだーその。
MapleStoryの同人誌(おとな向け)を販売するってこと!

商品を買ってくれるなら子どもさんでもいいですから是非!!
親に「ふ、ふふふ普通の本だから!」って誤魔化すのも良いし!


ちなみに、一日限定ですよ!10年大事にすればプレミアつきます!
我が椛鯖の絵師様が書く絵を見たいか~!!




・・・え?さちょさんの絵がない?
さちょさん、原稿間に合わなかったのか_| ̄|○|||
で、でも、これまた偉大なる絵師のlurk様たちも描いてるので買って損はないですよ!


買ったら感想よろしく!
てか絶対買ってくださいお願いします(´;ω;`)














inめいぽ。

最近、すっかり廃になってまた(´・Д・`)ポカーン

武器庫で狩り、狩り、狩り、空いてなかったらソロハゼ(´・ω・`)
翡翠も順調に消えていき、今月の22日まで期限あんのに残り3個



うーむ、充実しとる(゚∀゚ )


武器庫で篭るはいいんだが、1時間につき焼き豚を1000↑消費(面子により変動)し、
Jタコも12↑消費する。

なぜって?よく間違えて押すからさwwwwww



そのせいか、財布は寒いです。俺の心も寒い。誰かぼすけて(つД`)

ドロップが0~2個だと間違いなく赤字。
3個以上出てようやく黒字というね。
もうホント、ナイトマゾいけどおもしれーよ。マジオススメ!!


まぁ、しばらく武器庫で篭って出したのをうp!
・・・と思ったけど膨大な量になるから、ここは文字で勘弁してっ


イーグルシールド(銀) ×2
シェイドアーマー(緑)♂
ネリシューズ(赤)
アールン(金)
ワイズ(緑) ×2
薔薇イヤリング
ピラテ(赤)♂
リネックスシューズ(青)
プリス(闇)♂
ピラテブーツ(闇)


ああ、あとBPでも狩ったんだ!
効率は・・・回り方が悪いのかな!
まあいいの!まったりすれば報われる!
だってあの狩場、メチャ黒字だし
ドロップ品公開キャホーイ♪ミ


ミストアーマー(緑)♀
ワイズ(緑)
クロスハット(青)
スタドパンツ(闇)♂



ソロハゼもやったなぁ~
結構ドロップ出たんだよ!


シャドウブーツ(紫) ×2
バトルエムプレス(赤)♀
ルティードパンツ(青)♀






ってあれ?結構出したなぁ・・・
↑の装備品は、未だに店売りしてないけどいずれするつもり。
露店で売ったほうが高いんだろうけどよっ!





で、しばらく狩って何回かlvアップしたんで見せるぜ!


うp!うp!



c0025794_2034138.jpg


武器庫でlv122♪



c0025794_204268.jpg


武器庫でlv123♪
上と同じ画像なのは仕様です。てへっ☆ミ



c0025794_206094.jpg


姉御でlv124♪



んで現在は、武器庫で50%溜めたのでlv124の50%です。



今月中に135はいきたいんだけど無理かなぁ・・・
無理だなぁ・・・いや、いけるか。
いや無理だ・・・






---------------------------------------------------------


c0025794_2091555.jpg


フレンドリング頂きました♪
これからもヨロシク~










Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-10 20:15 | めいぷる

8月8日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします




こんにちは、リョウ流です(゚∀゚`)

さて、柳生(正式名称:エロ魔人)のとこからおもれーもん拾ったんで引用だバイ。げら





貴様もやってみるんだなぁ
カカロット!!!








↓↓結果↓↓



あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【はがねのつるぎ】のタイプです。

大いなる「勇気」を持つあなた。行動力があって、負けず嫌いなタイプです。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【はがねのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
自立心旺盛でなんでも自分でやってしまう反面、やや無謀な面が目立ちます。
あなたの無茶を適度に諌めてくれるパートナーを見つけると、今まで以上に実力を発揮することができるでしょう。

あなたの長所:コストパフォーマンスが高い
あなたの短所:際立った個性に欠ける
ドラクエキャラ:ライアン
ぴったりのパートナー:ドラゴンキラータイプ




攻撃力  100%


耐久力  76%


見た目の美しさ  50%


希少価値  27%





ヤバイね。何かヤバいねコレ。
なんかもー突っ込みどろこ満載だけどスルーしちゃうよーだ。




inめいぽ。


今日のネタは、この間やったギルクエです。おういえ(′゚д゚`)

なんかSS溜りまくりんぐ。
適当にぽいぽいするだーよ



ギルクエをした面子しょーかいだってばよ





c0025794_11104834.jpg


さちょん(敬略称)
絵師様。
なんかほら、右上の絵あるやん?あれさちょさんに書いてもらったんねん。
もうね、凄いよ凄いよ!楽しい人で面白い人で大好きです。
結婚してください。


ポテチャラ(敬略称)
面白い人。
俺が滑る発言をしてもそれを拾ってくれる神的存在
例:
リョウ流「今日の晩飯、チャーハンだったんだよ」
ポテチャラ「いいなぁ!いいなぁ!」
ムードメーカー


リョウ流(敬略称)
変態。
ギルクエ初めてなのに拾ってくれたグループに敬意を表しつつ、
ものっそい足引っ張ってる愚かなドリーマー。
中の人曰く、「なんかもう、必死でしょ(´゚ω゚`)」
以後、彼の名は全土に知られ渡ることになる。
「椛の変態貴公子」として・・・


伊賀陽祐(敬略称)
冷静沈着なクールマン
唯一、リョウ流のネタ発言に食いつかない絶対神。
しかし忍耐が大得意という一面を持っており
いつも難しいところを任されるという。
・・・でも笑うときは笑うんです

明日もゲリ(敬略称)
リョウ流がグループに入って初めに吹いた人。
そのボキャブラリーの数は計りしれない。
リョウ流が「エアコンで腹下しそう」と発言したのをきっかけに、
「今日もゲリ」を作ったほうがいいね、と提案する素敵な方。
つまり毎日ゲリです。

さちょん娘o(敬略称)
「さちょん」のサブキャラクター
さちょさんか、さちょさんのダーリンが操る。
中身次第でそのキャラクターが変わるという。
「さちょん娘。(中の人:ダーリン)」と「さちょん(中の人:さちょん)」の会話が面白い。
例:
さちょん「今面白いテレビやってたから放置してた!!」
さちょん「あ」
さちょん「消された_| ̄|○」
さちょん娘。「(´∀`)」




c0025794_11311961.jpg


ベースキャンプについたら、NPC:モニカに話しかけて登録する。

登録したらボーっとする。
c0025794_11324389.jpg



準備ができたら再びモニカに話しかける
するとイベントマップに飛ばれる


c0025794_11332810.jpg


92分開始なのだが、実質の待機時間として2分、待機。

c0025794_11341762.jpg


門の前で待機・・・
この間リョウ流はベッドで横になる(この時深夜の12時過ぎ)



c0025794_11353118.jpg


待機も終わり、ポータルが開かれた

「守護石」という特殊な耳飾を装備するために、
c0025794_11565768.jpg

石を攻撃して・・・


c0025794_11572544.jpg

イヤゲッチュ!


手に入れたイヤリングを装備し、次へ。


c0025794_11581634.jpg


それぞれの像が光り、一通り光り終えたらその順番に像を叩くという光当てゲーム。
全部で3段階あり、
1段階目:光る数→4
2段階目:光る数→5
3段階目:光る数→6
となる。

あらかじめ、グループ員が配置につく
次に、リーダーが準備OK?とグループ員に。
グループ員が全員okと言ったら開始。
光った順にグループ員が1、2、3、4・・・と発言して、其のとおりに叩く。

リョウ流は、この段階で歩幅をあわせられず、何度も失敗しました_| ̄|○
3段階目までいって間違えたら1段階目にまた戻るので注意!




c0025794_1224714.jpg

あれやこれやでクリア!

ギルドポイントが+15(*´д`*)


次は、忍耐エリア。

c0025794_12523.jpg


c0025794_1252440.jpg

この門の封印を解くために、
各所にある「ロンギヌスの槍」を各所にある、
c0025794_1272710.jpg

に置く。


忍耐が難しいのねコレ
青・黄色・赤とあるが、俺がクリアできそうなのが青だけなのね!
しかも、このロンギヌスの槍は一人ひとつしか持っていけないので、
分担していかないといけない。

ここで腕を見せてくれたのが伊賀さんDA!

彼は凄かった・・・
あの忍耐で一番難しい赤色に行き、見事槍を持ちかえって見せた!

ちなみに、槍は
c0025794_12205982.jpg

こんな感じに封印されていて、
鎖を攻撃するとロンギヌスの槍が出てくるっていう感じだ


そんなこんなで、槍を集めて封印を解きにいく。



ここにロンギヌスの槍を置く

c0025794_12251217.jpg



c0025794_1225246.jpg


(゚∀゚)!!




しかし、槍があと一本足りない・・・

青・黄色・赤の3本は既に皆で封印解除したのに(´・ω・`)



ありました、残り一本。

c0025794_12124086.jpg


このモンスターに攻撃してもmissが出るので無視
問題はその下のほうにあった。


c0025794_1222209.jpg



下の方に、岩が崩れて通れないところがあるので、
そこをテレポで通り抜ける
すると槍があるという・・・


槍を全て回収し、封印を解いて先へ進む。
ギルドポイント20ゲッツ!!



次のは・・・


c0025794_1229242.jpg


それぞれ4つの像の前に、4種類のお供え物をするというもの。
ただし、7回間違えると怒りに触れてモンスターが襲い掛かってくる・・・


もっとも苦戦したものだ。


紙と紋章は、モンスターがドロップしてくれるので手間はないが、
腐った食材・蒸気は、別のエリアにあるので取りにいかなくてはならない。
しかも、順番を7回間違えると組み合わせが変わるから厄介なのだ!



ま、そんなこんなで20分くらい掛けてクリア!

・・・次のところで回線落ち。
そのままグループの皆様とさようならをしましたとさ!





計3回だろうか。
午後11時からはじめて、終わったときには午前2時になっていた。

ギルクエに慣れて、貢献したいねぇ!!




さて、明日は武器庫で狩ったときの内容を・・・
では、今日はこの辺で。



Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-08 12:43 | めいぷる

8月5日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします





どうも、こんばんは!
リョウ流ですヾ(゚∀゚)ノ





しばらくの間、ご無沙汰でしたが・・・

7月30日~8月1日まで、県内のくじらの大ちゃんとこまで家族総出で行きました。




ん~、感想といえば・・・

涼しかった(;´д`)


だって晴れなかったんだもん(つдヽ)
つーかなんでサンサン晴れの日じゃなくて曇ってんだよ。


花火大会もやってたんだ(・∀・)
だけど風が強くて、火薬の煙で雲ができて、花火が途切れ途切れに(´;ω;`)


っちゅーかオイ、嫁よ・・・





近くの店でパフェ何個買ってるの(゚д゚;)

そのパフェ、450円・・・(ノд`)。・。・。・
どうせなら俺の分も買ってくれよ_| ̄|○|||



そんなこんなで、嫁子供共に日焼けしました。ええ、なんとか。
(リョウはなぜか年中小麦色ですが)




海の幸:海鮮料理もチョ→んめ→☆
毎回お世話になってるところだから、サービスもいいのコレ!
・・・なのに1泊3000円って安くね?ね?
近くにホテルもあったけど、絶対高いよアレ。嫌だよ俺!



そんなこんなで、楽しい海も終わり・・・
あっという間に帰路につきました。


子どもたちは海に入らず、砂遊びしてただけですが。(´;ω;`)





車の中でぐっすり眠ってる3人。
一人寂しく高速に乗ってるリョウ・・・(涙


昼時だったので、某焼肉店で飯食う・・・
アツアツご飯に甘口かける・・・
んまー(゚д゚) 

肉を焼いて、たっぷり甘口タレ付けて飯にのせる
それを食う
んまー・・・(゚д゚)


嫁はというと・・・


双子の分のデザート黒ゴマアイスを頼んで
一口ずつ上げてあとは自分で食べる
んまー・・・(゚д゚)








ごめんなさい。





うちの嫁、親としての自覚がまだないみたいです(´;ω;`)ウッ・・・



追伸:


「メイプル」関連の日記についてですが
只今、リョウ流の頭の中には色々なイメージができてはいるのですが
それを一日分の日記にまとめるとすると膨大な量になるのです。
「SS」自体が軽く100枚超えてるので、編集がメンドイってのもありますが。

なので、明日も明後日も日記を更新して少しでもSSの量を消化したいと思います。






っていうか、ギルクエのSSを載せなくてもいいんなら、
すっげー助かるんだけど!!>40枚強


Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-08-05 22:08 | めいぷるとは関係ないおはなし