もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月27日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします




オッス!オラリョウ流!!!

久しぶりの連日更新ダゾ!!!!!


オラ、興奮が冷めネェゾ!!!!!!






inめいぽ。



昨日、メンテが終わってからの話。



告知していたよりも20分ほど早く終わっていたみたいです。

早速、キノコをダブクリして、必要なパッチ内容を読み込み・・・



いざ、IN(゚∀゚)




c0025794_11553382.jpg




                     !?


す、すげー!!

思えばもう3年なんですなぁ。



さて、INしてみてふと気づく。



画面右下に変なものが・・・?





c0025794_11515658.jpg




∑(゚д゚ノ)ノ


Trade!?



早速入ってみると・・・


















ま、そこは自分の目で確認してくださいよ(ノ∀`)




さて、新クエスト辺りをやってきました。






新クエストのほとんどは、各町にいるイベントガイドに話しかければ受注できるものばかりです。

一通りのクエストを受注し、簡単なものから始めることに・・



内容:港町の「バイキン」の宝箱を開くために、アイス剣板を100個集めよっ


ちなみに、アイス剣板はアイスドレイクがドロップします。



c0025794_121113.jpg

ちなみにリョウ流は、心優しい友達に頂きました(*´д`*)感謝れす・・・


c0025794_1224335.jpg





必要なアイテムをバイキンに渡し、報酬を受け取る


c0025794_1233867.jpg


c0025794_1235195.jpg



このうちの一つ、グレートロヘンをゲッツ(・∀・)
各職業によって、選択できるアイテムの種類が変わってくるようです。
ちなみに、このロヘンの能力は攻撃+100、STR+5でした。
どれも、通常のものよりはいくらか強いものです。(未ug)

・・・何度も受注できるみたいですが、その度においしい思いをしているのは、苦労せずに複数の武器を手に入れられるバイキン。
というのはいうまでもなくw




c0025794_1273693.jpg


って、期限付きかよっ!!!!!






内容:カニングにいるイカルスが失くした、アクアリウム招待券をモンスターから手に入れろ!



イベントガイドに話しかけてから、カニングにいるイカルスに話しかけ、
クエストを受注(・ω・`)

普通のモンスターがドロップしてくれるようなので、
カニング近くのタコ辺りを狩り。


~2分後~

c0025794_1213182.jpg


げと   ヾ (゚∀゚) ノ


町に戻ってイカルスに渡すと、
c0025794_12143577.jpg


泣きたくなる報酬を頂きました♪

_| ̄|○


おや?

イカルスから新しいクエストが受注できるみたいだ・・・




今度はロニの分も取りにいかないといけないらしいので、
またまたタコを狩る駆る・・・


~数十秒後~



c0025794_12164878.jpg


ロニ券ゲト!!

今度はエリニアに行って森を越し・・・
ロニ発見!!



c0025794_12173773.jpg




報酬はいうまでもないよね!




さて、次のクエスト~


内容:各地にいる風来坊錬金術師に話しかけよっ!


ちなみに、ウチはスリーピーの風来坊に話しかけました~

c0025794_12202294.jpg




必要アイテムは、以下の通り。

c0025794_12205919.jpg



必要なアイテムはコレ固定みたいですね。


c0025794_12212593.jpg


必要なアイテムが揃ったので風来坊に話しかけると・・・


c0025794_1222519.jpg


c0025794_1223831.jpg




上のものを、3つ頂きました(*´д`)

ちなみに、使うとこんなんなります




c0025794_12235274.jpg



萌えヾ(*´д`*)ノ

ダメージを受けたりすると変身が解けますが、
それまでは楽しめます(ノ∀`*)

君もモンスターになって、人気者になろう☆ミ



次のクエスト~


内容:そこいらのモンスターがドロップするパーティーチケットを一枚入手せよ!


ヘネシスの狩場で狩ること数分で、チケゲツ!

c0025794_12272974.jpg


c0025794_12282677.jpg



報酬~

c0025794_1229530.jpg


メイプル帽子ゲチュ    ヾ(*゚ω゚*)ノシ


このクエストに関連して、港にいるNPC:ジェーンからクエストを受注できるようになります。


赤・青牛の角を3本と、各牛それぞれ30体ずつ倒すというクエストっす(´・ω・`)

c0025794_13444369.jpg





約20分掛けてクリア~
友と協力しました(・ω・)

ついでに、

c0025794_13463278.jpg


コールドアイのクエストも終わってたので、報酬を貰いに~


c0025794_1347517.jpg


大分マシですね!




さてさて、ジェーンのクエストを終わらせたことだし、
港に戻り、ジェーンに話しかける。



c0025794_1348742.jpg


メイプル帽子(沈黙)から、メイプル帽子になりました~
STR・DEX・INT・LUKの補正がそれぞれ、最大+3されます。(lv70装備

ちなみに、ウチが手に入れた帽子のSTRは+2でした・・・(それ以外はほぼ同じ)




で、これはメンテ前のことですが、

午前6時くらいに武器庫を確保し、友人を待っていたのですが・・・



c0025794_1358960.jpg






・・・(´・ω・`)


まあ、そんなこんなで、グルを組んで狩りました~

面子は、氷魔159、ナイト121、弩124、ハミ117。



重いせいか、回復が間に合わずに



c0025794_1401062.jpg



お墓ドロップ(ノд`)。・。・。・。


翡翠を一個消費したけど、

c0025794_1411931.jpg


1個どろぽ(・∀・)

もち!店売りだけどね!






ちょっとゴタゴタして更新が遅れました。
本当ならメンテ中に更新するはずだったんですけどね~


では、今日はこのへんでっ!


~ネタ~

c0025794_1434891.jpg


おーやん暴走♪♪♪



c0025794_1443717.jpg


新アイテム!?



Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-07-27 14:04 | めいぷる

7月26日

※新サイトはこちら

・お気に入り、リンクの張替えをお願いします






オッス!オラリョウ流!!!!



メンテ中だけど、今日もいっちょやってみっかー!!!!!





まずは恒例のWeb拍手の返信からいくぞっ!!!






・スカートの中・・・(*´Д`*)ハァハァ
猫耳メイド(♀)「逮捕ですね♪」


・小躍りしろ(#゚Д゚)ゴルァ!!!
ルンタヾ(;´д`)ノルッタラン♪


・へっぉ misu みす Hello ・・・・(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
へっぉ~
って、きたなっ!!(;゚д゚)


40kHIT(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*。Congratulations。+・。゚:*。
ありっ!!
これからも精進しますわよっ!


リョウさん モェッ(´Д`*)
モェッ!!(*´д`*)


早漏って本当ですか?|∀・)・・・・・
失礼なっ!
・・・誰だ!俺が早漏だってこと教えたのは!!




返信終わり~



~削除しました♪~





inめいぽ。



サクチケを3枚、朝チケと昼チケと夜チケを買い、
翡翠30個も買い、ペットを復活させました。








つまり、狩り復帰ですヾ(゚∀゚)ノ





昨日は、セイバーさんに誘われ、微菌に行きました(´・ω・`)


まずは、イチゴ牛乳飲んで豚骨ラーメン1000個買いに行きます。









あれ!?




なんかジパングに溶け込めない人がいるんですけど・・・





c0025794_13333752.jpg



リョウ流「やぁ ヾ ゚∀゚ ノ」


(´・ω・`)・・・




さて。

ラーメンの補充を済ませたリョウ流は、高性能テレポストーンを使って微菌のところへヾ(゚∀゚)ノ


c0025794_13403773.jpg


面子は、ナイトlv121、ハミlv117、ハミlv95。

グルを組んでしばらく狩ってると・・・?



c0025794_13411573.jpg


イーグルシールド(銀)Drop(゚д゚*)

もちろん、店売りの予定ですが。









しばらくして、急にキーボードのキーを押しても反応しなくなり、
墓ドロップ・・・_| ̄|○


初日早々、翡翠を1個消費してしまいました(ノд`)。・。・。・。・。




昨日の夜8時から9時20分まで狩り、経験値は2.9m溜まり、0%から9.19%に(゚д゚)・・・


ちなみに、その間はラーメンを計1380個使い、マナエリが20個ほど増え、Jタコを9個消費(・д・)

拾ったメルやドロップ品を売っても、全然赤字です|||orz|||





いっそのこと、日手裏剣でもドロップして・・・(´・ω・`)


てなわけで、メンテ明けたら冒険がてら、狩りしますかね!!






あ、メンテ情報で面白いことが分かったら教えてください!

お願いしますね♪♪






Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-07-26 13:55 | めいぷる

7月22日

どうも!こんばんわ!!



オッス!オラリョウ流!!(゚∀゚)






さて、まず皆様に言うことが~・・・





以前、使っていたサイトのHPの大元様が、





潰  れ  て  し  ま  い  ま  し  た



いやまぁ、ほら、潰れたってのは言いすぎだどもさ!
てなわけで、新しく鯖を借りておきましたのでリンク張替えきぼんぬっ、です。



新URL⇒
http://netajinsei.xxxxxxxx.jp/



え?URLが何か変?




気のせいです!



てなわけでリンク張替えとかよろしく頼みますよ~(ノд`)
・・・分かりました!自分で行きますともっ!!





さて、友人の「投神セイバー」さんからバトンを頂いたので、消化~。




タイトル:「急かされて仕方なくやりました 後悔はしてません」

とーぅっ!!




@1 起床時間と就寝時間

起床,平日:朝4時
就寝:9時~

起床,休日:朝8時
就寝:23時~



@2 娯楽行動

ボウリング。
中の人「あ、上が目立つアロハシャツでジーパン履いてるのっぽの人が投げようとしてる!あれ?画面を見てみると[リョウ]?5回投げて34?ストライクもターキーもなし?ま、まさか・・・」

それ俺ですからっ!!!!!!
左手でやったらガーターばっかりとかもうオラビックリね、ね!
とりあえず、ボウリング場でハデ目な服着てる男と、やけに得点が高い女と、二人のガキがワイワイ騒いでるのを見たら教えて下さい。

それ、俺たちですからっ!!!!!


@3 毎回買う雑誌


CARBOY。
車の本なんですけど。
最近飽き気味~


@4 好きなアイドル(声優)

声優ってあまり知らないのです。


@5 好きな曲

基本、最近の曲は好きです。
「ハネウマライダー」とか好き!
てかあのCMに出てるあの子、可愛いよな!な!?

@6 好きな漫画とその中のキャラ

るろ剣
あのー、ほら、あの手に包帯巻いてるやつと牙突する人

ドラゴンボール
ほら、あのー、あれだよ、あのー、星をビームで破壊した人

北斗の拳
あれだよあれ、あのー、「世紀末覇者」とか「拳王」っていう人

@7 これがバトンだと思ったか

おい!俺を騙したのか!?

@8 今履いてる靴のメーカー

プーマ


@9 部屋の掃除頻度

家に帰ると綺麗になってたり汚れてたり。
ちなみに前者は嫁が掃除してくれてるんだろうけど、
後者は言わずもかなっ
ヤンチャなんです。

@10 最近のマイブーム

まったりすること
ぐーたら亭主になりてぇ(*´д`*)


@11 これだけはと誇れる宝物

中学の時からのあだ名
[助平]

@12 座右の銘

「なんでもかんでも思い通り」
「来る者拒まず去る者後ろからぶっさす」

@13 バトン回す人3人

慎雅さん
ちゃやんきーさん
ZEASさん






inめいぽ。



狩り復帰のメドが立ってます(・∀・)
サクチケも3枚揃えて万全!!

多分、始めたらlv130まで止まらないと思います!(ノ∀`)






あ、俺って三日坊主だったな!!





・・・リンク張替えるように、リンク繋いでくれてる人たちに伝えてきます_| ̄|○


Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-07-22 23:15 | めいぷる

7月12日

オッス!オラリョウ流!!


今日もいっちょやってみっか!!!!







ただいま、15時30分を過ぎてますが、メンテは終わりません。


公式HPにいってきたらメンテ延長 ( д)    ゚゚

18時まで延長されたみたいっす(ノд`)

新鯖とPアイテムだけなのにね!追加されるの!



新鯖の「けやき」、恒例の「経験値1.5倍(サクチケorカフェで3倍)」と「ドロップ率2倍」があるみたいで、
各鯖から移住する人が多そうですね~。


この日のためにメルでWMを買ってるみたいですね~。
フリマの露店や拡声器で募集してるとこを結構見ました(´・ω・`)





ああ!俺は行きませんよ☆ミ

このまま椛で貫きますヾ(・∀・)ノ



では、恒例のWEB拍手♪


>>ロリョウンコ→呂慮運子(一発変換) これで新キャラ作れ

ロリョウンコ
一発変換できないじゃんばかぁぁぁぁ!!(つд`)



>>あのSS晒したいよ 流石の攻撃!つ「イオナズン」 嫁の攻撃!まじんぎりがリョウの元へ!乙

SS晒すのは駄目です!許可しません!却下です!
ほら、俺にも肖像権というものが・・・
って、嫁がそちらに加勢!?(ノд`)。・。・。・。



>>この壁紙きもい 設定かえろ スカートの中とか殺すぞ

猫耳メイド(♀)「もぉ、照れやさんなんだから♪♪♪スカートの中といわず、「ピーピーピー」をしたり、「ピーピーピー」を見せてもいいんだぉ☆(※自主規制により加工しております※)」

やったね!君はウチの猫耳メイドたんに気に入られたみたいだ♪



>>unko-

お下品(・д・;)



>>一周したからおわりにします

!!


>>Finished!

乙!!!



>>アヘアヘw火影だぞw嬉しくないとか酷くない?w

お!どうやらツンデレラに出会えたみたいだね!
YATTANE!!



>>リョウ様LOVEヾ(*´Д`)ノ がんばってください!

俺も好きです!!
君からの愛をエネルギーにして日記書きます!!


>>ネタがないのか・・・・ぶtっやけ君自体ネt(

|||_| ̄|○|||

はっ!!それは褒め言葉なんだよね!
そうだと信じるよ!




―WEB拍手終わり―



inめいぽ。



以前紹介した天狗。



あれ、公開してから色々とお便りをもらっちゃいましたぁ~☆ミ(きゃっw



「そんなお便り」

・「文面ってお前、適当すぎんだよ![未公開コメント]」

・「「手で説明」って、手話だと思ったら顔文字に「ノ」を足してるだけじゃねーか!わかんねーよハゲ!![未公開コメント]」

・「oi みうs おい 変態[とおりすがり(?)]」

・「スカートの中を見せてア・ゲ・ル☆[猫耳メイド(♀)]」

・「救いようもないロリータだね。いっそ世界の子供たちのために死んでくれないか?[某投げ師]」

・「あ、いたんだwwwww[元・愛読者]」

・「中の人さん、応援してますがんばって下さい。[中の人]」



あっはっは☆
皆!俺はあまりの嬉しさで泣いています♪♪




なんでだろう!こんなにしょっぱいのはっ!|||orz|||

あ、けど俺、こういう状況になればなるほど燃えて萌えて萌まくるから!!

真底からのマゾパワーを見せてやりますよ!!(゚∀゚)!!!!!!



あ、今自分でマゾって認めちゃったwwwwwwwwwww


※ 一部脳内修正しています
※ 他愛のないことを大げさに取ることが唯一のリョウ流の特技です
※ ぶっちゃけ、誇大な被害妄想です。リョウ流はカワイソウなんです
※ 今のリョウ流にはやさしくしてあげてください
                                      by中の人




さて、
包みを安く買えたので遊んでみました!




c0025794_168237.jpg


買ったのは赤テン包み。
以前のイベント以来です(*´д`)



c0025794_1684165.jpg


討伐後。
ああ!赤テンのSS撮るの忘れたぁぁぁ!!
ちなみに書は片手斧70%と素早さ靴30%・・・だったはず?



んで、新しく導入されたモンスター、俗称「姫」と戦ったことがなかったので、
下見程度に友のところへ~



c0025794_16235535.jpg


・・・そうだね!ダメージが重なって見えないね!!


ああ、このSSなら!!


c0025794_16292333.jpg


天狗が写っているのは気のせいです。
気のせいだと信じてください。いやマジで。


つーか姫、清楚な顔から化け物な顔が、


ギ  ャ  ッ  プ  あ  り  す  ぎ

とりあえず俺から説明できることは・・・

相当うまいってこと!





天狗もついでにやることになったので、SSうp!


やったね!今日はSSあるよ!やったね!



c0025794_16254344.jpg


中の人「ほう、これが天狗か・・・」
俺が勇敢に戦っています(*´д`*)
中の人「ごめん、泣きながら逃げているという風にしか見えない。」


ああ、間違えた!




c0025794_16325058.jpg


こっちだわ(*´д`*)
中の人「アピールせんでいい!!」



ま、そんなこんなでチョ⇒ラクショ⇒で天狗げきは♪
きゃはぁ~!!!



c0025794_16333485.jpg



※ この間、墓を凄まじく落としています。その数5個以上
※ 要するに苦戦しまくってたってことです
※ つーかPT員に迷惑かけすぎです。
※ つまり、リョウ流は何も や っ て い ま せ ん
                                     by 中の人



他のchにいた友から「天狗狩らない?クソマゾ変態王」と誘われたので快くいきましt・・・

ってあれ?何かおかしくないか?コレ。
気のせいだよな♪




c0025794_1638973.jpg



某DK「oi,硫酸
ネ タ   人  の  意  地  、  見  せ  て  み  ろ」


リョウ流「ok、上等(゚ε゚)
って、ああああああ!!!また硫酸ってよんだああああああ(ノд`)」











c0025794_16412558.jpg



某DK「お前ばかだwwwwwwwww」

リョウ流「_| ̄|○|||」

俺の醜態振りにさすがの姫も「・・・」と呆れているようだ!

※ このやりとりにはリョウ流によって少し大分修正されています
※ これで気分害した方、今夜リョウ流を吊るしておきますのでご自由に
                 
                                       by中の人







さーて!
嫁と双子に弄られてきまぁぁぁぁっす!!!!!





Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪
[PR]
by ryo_1204 | 2006-07-12 16:49 | めいぷる

7月8日

リョウ流「オッス!オラリョウ流!!」



リョウ流「今日も元気に更新すっぞ!!!!!!」





中の人「あの~、リョウさん?」
中の人「読者の方に言うことはないんですかね?」

リョウ流「う・・・(;・Д・)」
リョウ流「ああ、メイプル内であれ、Web拍手であれ、色々いわれてますね。更 新 し や が れ と」



中の人「で、やっと更新ですか。」

リョウ流「バ・・・違うんだってば!色々と頭で考えてはいたもののほら、あのー、そのー・・・」
リョウ流「あ、そう、うん。フリー○がある惑星を指からのエネルギー玉で吹き飛ばしてしまったのでその時代まで戻りフリ○ザを止めたんですが結果的に全面戦争という形になり惑星同士の争いとなりそれに巻き込まれ帰ってくるのに2週間掛かってしまったわけですよまったく困りますよねあのフリー○のバカにはマジunk!マジunk!」




中の人「中の人 があらわれた!」
中の人「中の人の攻撃 !!」
リョウ流「リョウ流 は かろうじてよけた !!」
リョウ流「リョウ流 は 逃げ出そうとしている !!」
中の人「しかし まわりをかこまれてしまった !!」
中の人「中の人は魔法をとなえた!!」
魔法)
         ケアル マダンテ ソレナンテゴハン ホイミ 惚れ魅

中の人「!?」
中の人「ちょ、使えそうな攻撃呪文がないじゃねーか!!」

リョウ流「リョウ流は魔法をとなえた!!」
魔法)
        イオナズン ベギラゴン rァ[アルテマ] オレナットウキライ

リョウ流「リョウ流はアルテマをとなえた!!中の人に200のダメージ!!」





中の人「中の人が仲間になりたがりそうにこちらを見ている」

リョウ流「
仲間にしますか)    はい rァ[いいえ] 」


中の人「・・・web拍手返信しないんですか。」


~Web拍手返信~

>Earth 様のリンクがEatyh になってます(´・ω・)

(゚Д゚)!?
ありがとうございます!修正しておきます(・∀・)ノ

>双子ちゃんと嫁sのために。。。。おくりました^^

(゚Д゚)!?
俺には送ってくれないんですか(ノД`)

>露店放置してる貴方を見つけたら必ずF3してから通り過ぎますが何か(゚д゚ )

せめてF2でお願いします_| ̄|○

>アナタハ廃人デスカ??(・∀・)ニヤニヤ

うん!!(*′Д`)






さて!

inめいぽ。



とある事情でSSが撮れないので、文面と手で説明します。


パッチがありました (・Д・)ノ

天狗やら姫やら、高lvモンスター(日本オリジナル)実装されました
(´Д`)ノ


七夕イベントが実装されました (゚Д゚)ノ


友に誘われて天狗行きました。しかし・・・




5回墓(´・Д・`)



姫のマップに天狗が時間沸きで出てくるので、姫と天狗の友情攻撃。
これがチョ⇒イタイ



あっという間にエリクサが130個消費されリョウ流ぽかぁん




あのほら、ドラクエ風にやってみると凄まじさが伝わりますよ。




リョウ流PT が 天狗 に戦いを挑んだ!!

天狗は 空高く飛び上がり、
リョウ流PTめがけて突進してきた!

リョウ流 に 7k ダメージ!!
ハミさん に 5k ダメージ!!
プリさん に 6k ダメージ!!
DKさん に 6k ダメージ!!






あ、伝わらなかったわwwwwwwwwww

まあ、そんなこともあり、5回墓を落とすことになり・・・
経験値が0!



ですが倒せたのでよしとしましょうかね!



おっと、お時間が来たのでこれで!



Blog宣伝1

Blog宣伝2

Blog宣伝3







( ・▽・)<オワリ♪
コメントは「Comments」から♪


最近ネタないので困ってますよ、ってのは内緒だ!
[PR]
by ryo_1204 | 2006-07-08 12:52 | めいぷる