もみじ鯖で活動する、「リョウ流」の波乱に満ちた生き様模様を日記に著しました. by中の人


by ryo_1204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月29日

こんにちは。久しぶりの更新になります。

当初考えてた9月までにlv100達成は遂げられそうにないです・・・(現在lv86)

狩りもしてませんしクエスト消化もまったくしてません。
つまりネタがないんです。


中野さん「・・・開き直らなかったか?」

ということで少し雑談をば・・・
中野さん「そうか。俺はスルーか。」



日記というのは素晴らしいものですよね。
一時期、メイプルストーリーに飽きてやる気が無くなった時がありました。
その時ですかねー。たまたまメイプル関連の日記を読んで、
その日記のリンクからまた別のメイプル関連の日記を読んで・・・
気づいたら日記サーフィンしていました。
しかもメイプル限定。


書いてる人が違うなら、日記の内容も書き方も違ってきます。
それぞれの日記にそれぞれの個性を感じ、
レベルUPしたSSが貼ってあると、「うぉ!こんな狩場でレベルUPしたのかー。やる気デター!!」みたいな気分になったり、
ドロップしたSSが貼ってあれば、「うぉ!この人はあんなに頑張ってこれを手に入れたのか!スッゲー!!」と思ったり。


他サイトの日記を読んでいたら自然とやる気が出て、再びメイプルを楽しむコトが出来たンッスよ。

そう思ったからかなー。
次第に「自分もメイプルに飽きた人にやる気を取り戻す日記を作りたいなぁ」と思うようになり、今に至ります・・・。
まだ日記立ち上げてからそんなに経っていませんケド。


もちろん、「飽きた人」限定ではなく、「楽しんでいる人」にはまた数倍楽しんで欲しい日記でありたいとも思っています。


最近は特に他サイトの日記を見ていません。
だからやる気が削がれたっていうと言い訳になるかもしれませんね。



とりあえずやる気を出す為に目標を掲げておきます。
どうせ到達できない目標だと思いますけど。だから面白いと思うんだけどね。




やる気を出させて
笑いを提供する中野さんとのボケ&突っ込みのコラボレーション






中野さん「おー、デッカクでたなー。」
リョウ流「これからもヨロシク♪」




・・・やる気がなくなったらまた日記周るか。













中野さん「なあ。イベントどうするのよ?」
リョウ流「・・・やる気がなくなったらまた日記周るか。」
中野さん「お前無視かよ・・・」



コメントぷりーずみー。
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-29 18:41 | めいぷるとは関係ないおはなし

8月15日

今まで2泊3日で水戸のキャンプ場に行ってました。

・・・うん、ただいまハニー キャー(ノ・∀・)ノキャー


(・3・)

某サイトにいきなり次回予告ってのがあったんでやってみたとも。


リョウ流豪邸で行われているカラオケ大会
中野人が気持ちよさそうに歌う中、
愛しのあの子が何者かによって殺されてしまう
愛しのあの子は誰に殺されてしまったのかっ!
豪邸にいる人々はどうなってしまうのか
次回「中野人の歌声は凶器」 注:耳栓をご用意しておいて下さい


「以下 個人的見解」
ちょ、待ってくれよ、俺んチ豪邸?え?マジかよ!
豪邸でカラオケ大会とか素敵じゃないか!ってか中野人!!ちょ、お前!
何氷川き○しに成りきって歌ってるの!?頼むよ!君は俺だけの中野人でいてくれよ!
って愛しのあの子って誰!?俺の何なのさ!浮気!中野人浮気!?
許せない!アタシ許せない!今までのは全部遊びだったのね!
いいわ!耳栓用意してあなたの歌声聞いたげる!
その後でたっぷりとあの女にしたように(ry





(´・Д・)・・・ガクガクっ


面白かったからもっかいやってみたんだ



たて!たつんだ!織田信長!!
薄れゆく織田信長を息子がはげますそのとき!濃姫のアッパー!
次回!「燃え尽きた織田信長!!」お楽しみに!


「以下 個人的見解」
正直すまんかった|||orz|||
なんだが期待していたようなのが出来たよ(*ノノ)えちぃー
いやー、戦国無双の信長と濃姫カポーはいいね(・∀・)
「発て!経つんだ!織田信長!!」
・・・後悔してないよーだ。






いやまあホント、キャンプ楽しかったよ


こっち見るなばかたれ(#・Д)ノノ ...(・´Д・`)チラ
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-15 21:23 | めいぷる

8月10日

おーっす、メンテ中で暇な俺リョウ流!
ん、今日は少し深い話をしてみようじゃないか。

まず、「戦国無双 猛将伝」。
たまに息抜き程度で遊んでいるのですがー・・・
俺の知らないところで、嫁が遊んでるみたいなんです(;´Д`)

いやほら、戦国レベルが1のハズだった濃姫が、レベル7になってたんですもの(ノД`)
んで、聞いてみたんですよ(;・∀・)ドキドキシタッ!


リョ「なあ・・・お前戦国無双やってるだろ(;´Д`)」
嫁「な、何を証拠に言ってるの(;・Д・)」
かな~り動揺してる時点でバレバレなわけだがorz


カマを掛けるというわけではないけど、こんな事を言ってみた('・Д・`)



リョ「なあ、俺と戦国で遊ばないか(ノ・∀・)ノ」




嫁「うん♪いいよ♪(*´∀`)bグッ」

・・・(°Д°)・・・

プレステ2の電源を付け、キャラ選択画面に。
お気に入りというか育てかけの織田信長様を選択したわけですよ。

嫁「やっぱし濃姫よね~♪(*゚∀゚)」

嫁が選んだのは濃姫・・・


・・・('A`)・・・
疑惑が確信に変わった瞬間だった|||_| ̄|○|||

その後、一回で終わらせるつもりが嫁にせがまれ、2時間もゲームにどっぷりという・・・(涙


ゲームもいいけど休憩も挟んだほうがいいですね(つД`)



中野人「おい、深い話ってなによ」

(´・Д・`)ア・・・

中野人「ァ・・・じゃねーよ|||orz|||」



・・・オホン、次の話は中国の実態です。
実は、中国っていうのに少し関心がありまして、Googleで調べてみたのですよ。
戦争問題や貧富の差が激しいって事が目立っていたんですけども・・・

今、中国は物凄い勢いで大国になりつつあります。
それ故環境破壊が進み、物が生産され、消費されるわけなのですが・・・

日本で言う公害が中国でも起こってるんです(;´Д`)


これも検索して出たものなんですが、アジアの安全な食べ物です。

これを見てみると分かるんですが、公害による食物汚染で動物が突然変異したりと異常な光景が見られます。

この食品たちが日本にも入ってきてると思うと怖いですよね。

昨日、嫁と相談をして、

リョ「中国産の食べ物を買うのはやめようじゃないか」
と相談したんですけども、
嫁「安いのに(;∀;)」
確かに中国産は安いですけども、安全・健康を考えると少々高くても中国産以外のを買う事を薦めたわけですよ。



・・・もちろん嫁の小遣い増やして('A`)

兎に角皆さんも気をつけてください。
食べ物を疑いながら食べるというのは、物凄く疲れますし悲しい事だと思います。
中国には、きちんとこの事に対応してもらいたいです。



追伸:
画像が怖くて見てませんが、なにか(´・ω・`)ダッテコワイノヤダモン。


中野人「今日はめいぽ日記ないみたいですね(´・Д・)」
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-10 11:40 | めいぷる

8月7日

どうもー、ネタがあったのに書かなかったリョウ流です!

・・・続ける事が必要なのにな('A`)


inめいぽ。


今日はゾンビ空いてなかったので、牛乳でショーワへ。
そこで友のv佐倉雫vさんに、
「D子狩 ら な い か。うほっ」と誘われたので二つ返事でOKしますた(・∀・)

コンペーイ、俺を愛しのあの子の元へ連れていっておくれ♪(半分脅し


c0025794_545275.jpg

愛しのあの子はヤクザの娘~♪(T∀T
ううん、生まれなんて関係ないっ!愛に距離なんてないのだから(ノД`)



で、グル組んで狩ってるとー
数秒後に

c0025794_5505399.jpg

ミスティどろぽ(ノ∀`)
標準品でしたー。

その後も狩り~。
んでさくらさんに、「火狸銀行 い か な い か。うほっ」と誘われたので言われるがままに着いていくことに。

っていうか駐車場しか行った事ないよ、ママン(T∀T


・・・けどあまり空いてなく、chを数回廻ってようやく空きゲッチュ(;´Д`)
改めてD子を狩る事に。


c0025794_5534169.jpg

俺たちヤクザモン~♪(○塚愛さん風)

途中、さくらさんが風呂に入ったりしてましたが、それでも健気に狩るリョウ流。
風呂から戻ったさくらさんと一緒に20%溜めてその場を後にしたとさ。


その後は、旧大陸でo姫桜oタンといちゃいちゃやってました(´・∀・`)
いちゃいちゃしてたのにアサギに「武器庫 来 な い か。うほっ」と、半分脅されたので行くことに。
・・・本当はひめも誘われたんですけど寝ちゃったそうな(´・Д・)ネー


牛乳でショーワに戻り、アサギに一つ質問。
リョ「へ、どうやっていくん(・・?」
アサギ「OKOK、じゃあお前、銭湯前におれや」
リョ「あい(;∀;)b」

数秒後


アサギ「ドア出たろ?入りなさい(・∀・)」




ドアすげー!初めて(?)見たorz
んで武器庫に着いて、グル組みました。


c0025794_621013.jpg

巫女斗海苔さん、かなりネタ入ってます(T∀T
初めてお会いしましたが、なんとなく溶け込めて嬉しいです(ノД`)
やっぱネタの人に悪い人なんていないんだ!

その後はファイアブルや、たまに沸いてくる親分を蹴散らしてました。
・・・OKOK、HBあっても親分倒せないからアサギにやってもらったってのは内緒な!

アサギが一番←まで行ってファイアブルを集めて、一番→側の戦車まで(戦車の上には巫女さん)引っ張ってくれました。
コマあったら楽なのになぁ(つД`)とほほ

c0025794_661936.jpg

これがそのSSです。
ね、溜まってるでしょ!?
けどファイアブル相手にミスが出る悲しい俺|||orz|||
ブレス込みで140だし、lv補正がorz
とりあえず、サクチケタイムじゃなかったんですけど20%溜めました。
lv上げてからまた挑みたいと思います。


あ、その前にこれ

c0025794_685420.jpg

墓ドロップしました(・∀・)
いいんです。アタシ負けない。


その次は親分狩りしてました。

で、ドロップがたっくさん!


c0025794_693326.jpg

墓でしょー?


c0025794_694887.jpg

それに墓!

・・・うん、武器庫で稼いだ経験値、ごっそり持ってかれたね('A`)
ううん、アタシ負けない。男の子だもん。



今日はこれでおしまい。
またねー!


オマケ

c0025794_6105688.jpg

いわゆるネタの人


c0025794_6111483.jpg

ZGMへ
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-07 22:38 | めいぷる

8月4日

おーっす、オラリョウ流ー!!

最近、エアコンを設置しまして、冷房18°に設定してガンガン掛けてます。
・・・うん!地球温暖化に拍車掛けてるね!



inめいぽ。



朝からゾンビ狩って30%溜めて、イェペペに。
イェペペで狩る事数分・・・




c0025794_10511832.jpg

方天戟ドロップ(・∀・)
+3の良品でしたけど店売りー(つд`)グジュン


その後は効率が悪かった事もあり、ジュースでショーワへ。


コンペイに話しかけて、
ヤミ金融事務所火狸銀行へ!



c0025794_10543811.jpg

リョ「大親分がなんぼのもんじゃい!!!」

「打倒・大親分」を胸に秘め、敵地へ果敢に向かうリョウ流。


数分後



c0025794_10555285.jpg

リョ「やっべ、手下がウロついてるじゃないかっ!こぇーよ!!」
D子が目を瞑ってるとこなんて胸キュンッ!だ♪

手下共をバッサバッサ斬り刻んでダッシュでコンペイの元に。
D子には「斬るぞ?」と脅して抱擁したり(*´д`)はぁはぁ

中野人「お、おい、大親分はどうしたんだ!?」
リョ「大親分?なにそれ、おいしいの?」


本能が大親分を避けてるんです(つд`)
てかBGだって狩れないよ、ママン|||orz|||



今度は親分に向かう事にしたリョウ流。
覚悟しやがれ!親分が!!















c0025794_1102392.jpg

親分「・・・」
リョ「トホホ(;∀;)」

親分怖ぇぇ_| ̄|○|||

ううん、けどアタシ負けない!
打倒親分!アタシは天下無敵の女勇者よ!!!





c0025794_1122739.jpg

リョ「OKOK、攻撃した俺が悪かった(つд`)」
下に降りられなくなったリョウ流orz


俺一人ではコイツは倒せない!

かも~ん!ハロウォイン!!(・∀・)



c0025794_115492.jpg

それでも落とすものは落とすという・・・_| ̄|○|||


結局、親分は3度倒したものの、墓も3度ドロップして10%になってしまいました。         ・・。・・・・。・。(ノд`)。・。・。・。・。・



その後は親分を後にし、ジャクムの準備をすべく新へ向かう事に。
もちろんハロウォインを拉致ってと一緒に(・∀・)


ハロ「いいおとこ倒そうぜ!」
リョ「もうお墓やーだぁ;」

数分後

ハロ「いいおとこ出たぜ!」
リョ「もうお墓やーd(ry」


c0025794_1195345.jpg


この後、急いで船内に逃げ込んだとさ。
チキンな俺に乾杯!!(・∀・)アヒャ!



無事、新大陸に着いた一行は、エルナスに向かい、別れました。
一行って言っても2人だけだけどな!

来たるジャクム戦に向けてPCを休ませる事に。





数時間後




急いで買い物済ませてヘーコウへ。




2PTで行く予定だったんですが、人数足りなくてー
拡声器で募集して難なくを得たのです!

・・・PT組んでジャクムへ!



c0025794_11152423.jpg

アサギが火の石を置く係りで、その間にスキルを掛ける一行



c0025794_1116723.jpg

来い!ジャクム!!






c0025794_11184155.jpg


いざ戦闘。
2段目から攻撃すると下へ落とされるので一段目から腕を攻撃してました。
30秒に一回、全ての腕が50k回復されるので戦い辛かったです。


こうして殴ってる事数分・・・

電話が鳴って回線落ち|||orz|||
もうやだ(つд`)



その後、ラッシュブルを狩りながらアドビスの元に向かうことに。


c0025794_11211927.jpg

ゼネラル緑ドロップしました。
これもまた店売りー



アドビスの元に着くと、腕を落とす前に落ちた人が俺以外に居たみたいで
SSをとりました。



c0025794_11234999.jpg

「俺たーちまーけぐみー♪」


|||_| ̄|○|||



後から、その時組んだPTのリーダーに聞いた話ですが、
腕は3本落として退却したみたいです。





何はともあれ、お疲れ様でした。
また今度やりたいですね(´・∀・)
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-04 23:45 | めいぷる

8月3日

おーっす、レベルUPに励んでる俺リョウ流!


(・∀・)


inめいぽ。



朝から狩って、



c0025794_829830.jpg


久しぶりの墓ドロップ|||_| ̄|○|||
イェペペ・・・赤字だぁよ(ノд‘)グスン




その後失った経験値をゾンビで取り戻し、

c0025794_8294389.jpg


lv84に。





明日はジャクム!
何分生きてけるかな(・∀・)
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-03 23:27 | めいぷる

8月1日

いつかビッグになるんだ

・・・('A`)


inめいぽ。


朝から夜までゾンビゾンビゾンビ・・・


数時間後




c0025794_74879.jpg




lv82!

数時間後



c0025794_7483036.jpg



lv83!



・・・・('A`)




あれですね、うん。
やっぱ隠れ廃人って言われるのも頷ける気が・・・。
サクチケ切れたらどしよ(´・ω・`)


ああ、そうそう。
ゾンビの効率を計ったんですよ、ゾンビの。

するとー
「800k/h」である事が判明。
lv81の時は一時間で22%上がりました(´・∀・`)


ゾンビ確殺でこれだからこれ以上上がる事はないんですけど、
それでもまぁおいしいかなぁ?

そろそろイェペペデビューもいいと思うんですけどねー。
パニックで19k↑行くようになりましたしー・・・




とりあえず明日はゾンビ空いてなかったらイェペ行って見ますね。
・・・もしかしたら今週中にlv90行くかも(;´д`)
[PR]
by ryo_1204 | 2005-08-01 23:41 | めいぷる